pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

クムケアラと始めたご朱印帳

2023-11-17 19:26:00 | 旅の出来事(日本国内編)
2012年9月のこと

11年前

名古屋の熱田神宮から詣を始め

二見興玉神社〜伊勢神宮

富士山〜日光〜葉山

とロングドライブのクムケアラとみえちゃんと3人のプライベートトリップ🚗

私がクムケアラの弟子になって5年経ったのでお祝い旅でもありました😃

クムと共に始めたご朱印帳は二見興玉神社のもの✨

2012年からの11年間フラのワークの先々の土地の神様にご挨拶した時にいただいて来た御朱印などなど✨

私は個人の旅先でもいただいてきたので2冊目も半ば✨

先日の九州旅でも土地の神様にご挨拶をしてきた✨

家に戻って整理しているとクムのご朱印帳がちょうど折り返しだった✨

折り返しのスタートが高千穂神社⛩️なんて

なんて素晴らしいことか✨✨✨

高天原で八百万の神様たちのスピリットに見守られ天照大神様の朝日に包まれスタートした今回のフラの旅はキラキラ輝いていた✨✨✨

フラは旅✨

フラは人生✨

これからもたくさんの旅を続けたいな😃


二見興玉神社でクムケアラと一緒に初めて作ったご朱印帳

クムと私のご朱印スタートは熱田神宮


クムの方は記録も残しながら

今回の九州の旅でいただいてきたご朱印
直に書いてくれない神社も多いの

天岩戸神社西本宮⛩️

天照大神様



11月3日夜神楽が始まった

天岩戸神社の拝殿

これからもたくさんの神様にご挨拶に行きましょうねクム😃


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンロミロミで体調維持 | トップ | デニムのエプロンにチクチク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-02-07 13:01:46
江戸の秋

私も御朱印を集めていました。
ハワイの出雲大社の御朱印もいただきました🌺
返信する
Unknown (y-nawaipana)
2024-03-01 00:10:54
神社の空気感が好きです。初めての土地に行ったらなるべくご挨拶に伺いたいです。
返信する

コメントを投稿