やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

確かに世界は「二極化」しているなぁ…。

2020-12-13 15:00:00 | 気になるニュース
大統領選挙はまだまだ…終わっていないわけだが、現在の日本のメディアは 一斉に(と言ってもいいでしょうね) 「大統領選挙は終息した」「なかなか敗北宣言を出さない」…云々… どこもかしこも、共和党候補者(現 大統領)の悪口、非難轟轟である。

現大統領のネガティブキャンペーン。

と言って、向こうのメディアも、それはもう酷いものだ。現大統領にいてもらっては困るわけなので、もうネガティブキャンペーンをずっと続けている。(日本のメディアは、基本、向こうのメディアの情報をそのまま垂れ流してるだけでしょうから、テレビや新聞も、どこもかしこも同じようなことしか述べていない。大統領選挙に限らず…)

FB(フェ○○スブ○ク)、TW(ツ○○ター)は、相当検閲が厳しくなっているようで、運営側に好ましくないとされる発言は容赦なく削除されるとのこと。(幸いにしてというべきか、私はSNSをやっていないので、恩恵にもあずかっていないし、被害も受けてはいないが…)

そしてそして、YT(Y○uTu○e)では、一昨日からだったかな、大統領選挙、とりわけ「不正選挙」に関することはガンガン検閲していく、削除していく、場合によってはアカウントそのものがバン!されてしまう状況に追い込まれることもあるから気をつけろとなった。

春馬君が亡くなった時も、ヤフコメとかコメントがバンバン消されていくっていう現象があった。(いいねを押そうと思ったコメントにいいねを押せなくて更新をかけてから再度いいね押下にチャレンジ…と思ったら、そのコメント自体が削除されていたということがあった。

私は戦争を経験していないが、戦争ドラマで手紙を「検閲」している場面に出くわすが、戦争でもないのに、ここ日本は民主主義であろうに、「検閲」か???

なんで??(C国共か…)

春馬君の時に、日本のメディアは何かおかしいな…と思ったんだが、いやはや、海を挟んだ向こう側(今、大統領選挙が行われている)のメディアも、偏向報道がまぁ酷い。ということが、今回、よく分かった。
※ 某CNNテレビでは、現大統領をいかに貶めるかという会議をいつもしていた…ことがつい最近暴露されたばかり。言ってしまえば、「冤罪」を作り出しても構わん、ネガティブキャンペーンおおいに結構、何が何でも引きずり下ろすということ。

それでも、向こう側の国ではまだ、保守系メディアが存在している。(かつてはFoxテレビが保守そのものだったのが、社長が息子さんに交代してから、報道姿勢がそれまでの保守から左派路線に変わってきているという。そのため、今までFoxテレビを見てきていた視聴者の反発を買い、ニュースマックスという新たな保守系テレビに視聴者がどんどん流れてきているそうな。)

今回の大統領選挙で、いかに私ら日本人は「平和ボ○」「お○畑」だったのかということが、痛いほどわかった。
私も、みんなも、メディアに洗脳されてきていたんだなと…。
日本には、保守系メディアはひとつもない。
辛うじて、テレ東が事実をまずまず報道してはくれているそうだが、それも最近は傾向が変わって左派系になってきているとも。
(こちらにはテレ東が映らないからなぁ。。。)

地上波テレビや新聞と、現地の情報を直接伝えてくれている方の情報とでは、天と地の差ほどある。

まるで違う世界にいるようだ。

今年の夏ごろからかな?数々の占い師や実業家たちが、こぞって、「世界は二極化していきます」と言っていたが、まさにそれを痛感する。

コロナ報道にしても…。
「事実」は何だ??

事実が知りたいだけなんだよね。

今、日本で何が起こっているのか、何が起きようとしているのか、そして、世界では何が起きているのか、起ころうとしているのか。

ただただ、「事実が知りたい」だけ。

マスコミはみんな同じ方向を向かないで、「事実だけ」を伝えて欲しい。。。(ストレスがたまるので、最近はテレビと新聞を敢えてみないようにしているけどね)

真のジャーナリストって、いったい???



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内結子まで…??!!芸能界... | トップ | 新型コロナでやっと気づき始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるニュース」カテゴリの最新記事