やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【ワクチン治験に違反行為?】米ファイザー社「治験」に違反行為…??ただ今調査中とのこと…。

2021-11-07 00:51:08 | 新型コロナ、ワクチン
OGPイメージ

米ファイザー社のワクチン治験に違反行為か、実施企業「調査中」 | 大紀元 エポックタイムズ

米ファイザー社の新型コロナウイルスワクチンの研究開発に不正行為があった。元従業員による告発を受け、ワクチンの臨床試験(治験)に関わった米企業...

大紀元 エポックタイムズ

 


大紀元のトップ記事、ファイザー社に違反行為があったのか?

大紀元の記事を一通り読むには、ログインが必要になる。上記のURLで全部閲覧出来ない場合に備えて、スクショを用意したので掲載。







要点は、

1、ファイザー社の臨床試験(治験)を担当しているベンタビア・リサーチ・グループに、
  データの改ざん等を含む違反行為があったと、元従業員のブルック・ジャクソン氏が
  イギリスの医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical Journal、BMJ)」
  に語った。

2、ジャクソン氏は繰り返し、ベンタビア社に知らせ、FDAにも伝えたが、その数時間後に「解雇」された。

3、ベンタビア社は、指摘された違反行為について現在「調査中」であると、大紀元に返答。
  ・コンプライアンス
  ・データの安全性
  ・参加者の安全性
   を非常に真剣に受け止めており、調査を行っている。

4、FDAはこの問題を「認識」していると、大紀元に示唆するも、「ファイザー社と独バイオンテック社の
  COVID-19(新型コロナウイルス感染症)ワクチンの許可と承認のために使用されたデータに
  全幅の信頼を置く」立場を取っている。

5、ベンタビア社は、ファイザー社のワクチンの緊急使用許可(EUA)を得るための試験を担当。
  その後、FDAはこのワクチンを承認するも、米国内で使用されている多くの、あるいはすべての
  ワクチンは、何と、EUA を取得した当時の状態のまま。

6、ジャクソン氏は15年以上も臨床試験に携わってきた研究者であり、複数の違反行為を目にし、上司に何度も
  報告するも相手にしてもらえなかったため、証拠写真を撮ったその中に、

  ・注射針が、プラスチック製の医療用ゴミ袋に破棄(通常は、鋭利医療器材専用の廃棄容器)
  ・包装材に被験者の識別番号が書かれたワクチンが放置(←試験が盲検化されていない可能性を意味)
   ※盲検化…blinding 「様々な検査値の測定や、診察・評価から、主観に基づく偏り(バイアス)を
    取り除くために行われる試験実施方法。 」
    「遮蔽化」「マスキング」(masking)とも言うこともあります。
    盲検化は、 「被験者や治験・臨床試験の実施医師が、割り付けられた治療を知っていること」
    により生じうる「被験者の管理、治療、評価の違い」や「結果の解釈の違い」あるいは、
    「被験者の期待効果(プラシーボ効果)」から生じる可能性のある偏り(バイアス)を最小にすること
    を意図したもの。
    出典:https://chikennavi.net/yougo/word/m/moukenka.htm

7、「参加者がワクチン接種した後にモニタリングを受けていない」、
  「ワクチンが適切な温度で保管されていない」など12の懸念事項があった。
  これらを報告したベンタビア社の他の社員も上層部から標的にされたと、ジャクソン氏。

ということだが…。

所謂「内部告発」したわけだけども、数時間後に「解雇」って動きが早すぎるね…何度も問題を指摘してきたとあるから、上層部からは「問題児」扱いされてきていたのかもな…目の上のたん瘤…厄介払いをしたわけか。

でもさ、こういう人を手放すってのは「愚策」だよな…切るってことはさ、もう明白じゃんね( 一一)

2週間だけの雇用だったみたいだけど、ずっと内部にいる人間よりも、外から入ってきた人間の方が内部のことがよく見えるってもんよ。よく見えるってのは、「異質な空気」や「無駄なやり方」や「雑なやり方」など、「何かおかしいぞ」ってのは、外部からきた人間にこそ、よく見えるっての。期限付の仕事をよくやっている私には、めっちゃわかる。

5番にあげたけどさ、今使用されているワクチンて、「改善」されていないんだね(;一_一)
マジで??
こわっ!!

7番にあげた、参加者がワクチン接種した後にモニタリングを受けていないって、大問題じゃないん??
えーーー、マジでーーーー( `ー´)ノ


そんなんでさ、5~11歳の子ども達へ緊急承認しちゃうわけ??

あのさ…みんな頭大丈夫??

子どもへ接種ってことがどういうことか…さすがのうちの母親も「大丈夫なのかな??」と言っとったが、「大丈夫じゃないっしょ」と小声で呟く私の言葉に重ねるように、「でも、量を減らすって言ってたよね。大人と同じ量じゃ大変だもんね。」…あーーー(;一_一)
そーいうーことじゃぁーなーい…量の問題じゃぁーなーい…(-_-;)


未知のワクチンに対して懸念している人や、ワクチンを打たない選択をした人に「頭おかしいんでない?」って見下したり、圧かけてる方は、おそらく後で「後悔」することになるんじゃないかな??

私は神様とかよく分からないんだけど、お天道様は見ていらっしゃると思ってる…人をいじめたり蔑んでる人には、必ず「天罰」が下るよ。自分に下る場合はまだいいけどさ、その家族や大事にしているものに、とばっちりがいくこともあるわけよ。それを「あ、、あの時の??」って気づかない認識出来ない場合には、分かるまでとばっちりが続く…これ、実際に自分の周りで起こってきたことなんでね。

ワクハラって、いじめだよね。
ハラスメントする人って、どういう気分なん??いい気分かい??勝ち誇った気分なんかい??
(私はいじめをする人の気持ちが分からんのよね…逆の立場だったからさ…そーいや、昔、私をいじめてた小学校の同級生…その後いい暮らしをしていないって人もいたっけ…必ず、自分や家族に跳ね返ってくるんで、ハラスメントしたりいじめてる人は、改心した方がいいと思うけどな。


今年の秋~冬…いや、来春か…地獄絵図にならないことを祈る。



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【静寂と力強さと癒しと】ゴ... | トップ | 【神戸5人殺傷事件】うつみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusiginamarimo)
2021-11-07 21:51:24
やっち様
こんばんは〜
たくさんのリアクション
ありがとうございます^^
ワクチンの事とても為になって
考えさせる事が多く同感です
返信する
コメントありがとうございます。 (y-loveroseやっち)
2021-11-08 23:56:42
fusiginamarimo 様
 いつもありがとうございます。

>ワクチンの事とても為になって
考えさせる事が多く同感です

こちらこそ、fusiginamarimo 様のブログには、「そうなのか!」「なるほど!」「うんうん」といった内容が多く、ためになっております。

当ブログは、他のブロガーさんに比べると、ひとつの記事に対して、参照記事が多くて二つくらいまでとしていますので(←それ以上だと、私が編集時にまとめきれないもので…)、ボリュームはあまりないと思いますが、その分、私の心の声や心の叫びが時折入っております(笑)。
そのあたりもお楽しみいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事