やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【安倍元総理の事件】思うこと。

2022-07-20 01:13:28 | 気になるニュース
「責任がないとは思っておりません」 旧統一教会の元“ナンバー2”が謝罪 現在の教団を批判(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

「責任がないとは思っておりません」 旧統一教会の元“ナンバー2”が謝罪 現在の教団を批判(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

安倍元総理が銃撃され死亡した事件を受け、旧統一教会の韓国の本部でかつてナンバー2だったとされる男性が事件について謝罪し、現在の教団について批判しました。旧統一教...

Yahoo!ニュース

 


旧統一教会の元ナンバー2が、安倍元総理暗殺に関して「責任がないとは思っていない」と謝罪するとともに、現在の教団を批判とあるが…韓国の教団本部は「事実関係があまりに違う」と反論しているそうな。

今回の安倍元総理の事件で、お茶の間に再びその名前が広がった「統一教会」。
かつては悪徳宗教として名高く、公安にも目をつけられていたはずだったが、安倍内閣が発足してから「圧力」でもあったのか、公安の睨みが外れた…ということを、最近知った。
※そう言えば、騒がれなくなったよね…。

昔、信販会社で督促を担当していた頃の話…私が担当していたのは「初回延滞」と呼ばれるもので、「ついうっかり口座に入金するのを忘れてしまった」とか、「入金額が足りなかった」といった故意的なものではない延滞層だった。

督促を担当したことがある方はお分かりいただけるかと思うが、みな、色んな事情があるんだなっていうこと。
中でも驚いたのが、「お布施に回さないといけないので、延滞分は払えない」といったものだった。
当時20代だった私は、自分の耳を疑った…「お布施に回すから払えない」とはどういうこと??って。

お布施って、そんなに大変なの??
宗教って、そんなお金がかかるの??

若き日の自分の心に、宗教に対する複雑な思いが芽生えたことを思い出した。

今回の安倍元総理暗殺事件の容疑者とされる人物が、統一教会に苦しめられた上での犯行だと、連日報道されている。
(私は、そうは思っちゃいないけどね…彼は、オズワルドじゃないの?って…)

が、マスコミは政治と宗教の関わりをもっと追及すべきじゃないのか?


世界平和統一家庭連合 - Wikipedia
記事一覧:
日本は"エバ国家"で「サタン(悪魔)の国[12]」であるため、贖罪として「金のなる木」の役割を担い、"アダム国家"である韓国と国内外の統一教会に全てを捧げるべきとの反日教義が教えられている

反日教義だそうよ…それを自民党は大事にしてきたってわけよね( 一一)

エバ国家日本のLGBTや同性婚、夫婦別姓は「生活共産主義」とされ、認めさせてはならないと説いている

LGBTの方々をバカにしているんかね?
生活共産主義って、何じゃ??

文鮮明の教え(教義)の一つとして、文教祖の恨(ハン)を晴らすのは「エバ国家日本をアダム国家韓国の植民地にすること」「天皇を自分(文鮮明)にひれ伏させること」としている

は…??
日本を韓国の植民地にするだと??
天皇陛下をひれ伏させるだと??
は…??
ちょっと、何言っているかわかんない(;一_一)

1984年、世界日報編集長兼連合幹部、副島嘉和は1970年代の10年間で日本から韓国へ約2000億円が送金された事など、文藝春秋1984年7月号に18頁に渡る手記を内部告発した[38][39]。1984年6月10日頃には全国の店舗に並んだが、その直前の1984年6月2日夜、副島が帰宅途中に何者かに襲撃され、全身を刺され瀕死の重傷を負った「副島襲撃事件」が発生[40]。この事件後、世界日報はより統一教会色が強い新聞となった[41]。この襲撃事件はマスコミも言論事件として一切取り上げず、犯人を特定できないまま1991年6月2日に公訴時効を迎えた

内部告発して命狙われちゃうワケ?!
こわっ( ;∀;)
犯人を特定出来ない…ってか、特定しないんでしょ。


日本が「乗っ取られている」っていうのが、「陰謀論」じゃあないんだなっていうのが、最近すごくわかる。


どーなるのかな、日本の政治…自民党が提案している「憲法改正」の草案て、統一教会の教義に近いって噂もあるようでね…基本的人権を外すって話もあるようでね…他人事じゃないよ、みなさん。


意見はどんどん言っていきましょ。



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4回目ワクチンて…】4回目接... | トップ | 【熱中症】急な体の痛み…熱中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるニュース」カテゴリの最新記事