やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【新型コロナ】高校野球 部内感染者なしでも出場辞退-そろそろ、正しく恐れることが必要では?

2021-07-18 21:16:53 | 新型コロナ、ワクチン

高校野球 部内感染者なしでも出場辞退に疑問、納得、様々な声…「なんで?」「仕方ない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 第103回全国高校野球選手権地方大会では18日までに、新型コロナウイルス感染拡大による出場辞退が相次いでいる。

 17日、鳥取大会では今...

Yahoo!ニュース

 


記事抜粋:
17日、鳥取大会では今春県大会で優勝した米子松蔭の学校関係者の新型コロナ感染が確認されたため、出場を辞退することが発表された。発表時点で野球部内の感染は確認されなかったにも関わらず辞退という決定に、ネット上では疑問の声が挙がった。


ヤフコメ抜粋:

・地方自治体は風評被害を含め新型コロナウイルス対応に過剰反応しすぎているように思っています。
・今や30代以下のコロナ感染者がほぼ重症化しないことがデータとして示されているのにかかわらず、濃厚接触すら確認できていない人物の感染確認で出場辞退しなければならない、世にはびこるいわゆる同調圧力は今すぐにでも止めるべきです。




上記コメントに共感する。

インフルエンザの時に、いちいち「何人感染」て報道しとったか??
学校や学級が休校になることはあってもさ、社会人なら該当者が1週間くらい休んで終わりやん。
家族内にインフルエンザ罹患者がいても、別段、他の家族が仕事を休むなんてなかったわけだし…。

そもそもね…いつの記事だったか書いたけど、新型コロナウイルスとやらの「正体」が分かっとらんでしょ??
ドクターによっても、言い分が分かれる。
とりあえず、厚労省サイトには「風邪の一種」だと記載があるが、実際に「あなた、陽性です。新型コロナウイルスです。」と診断された重症者にとっては、「これ、風邪か??風邪じゃないでしょ??」と、違う見方をする人もいるし、無症状の人は、「え???何もないんですけど」となって、新型コロナの正体が曖昧である。
※曖昧であるのに、どうやってワクチンとやらを作っているんだろね(^_^;)

曖昧ではあるんだけど、この1年で分かってきたこともあるわけで、上記コメントにもあるように、
30代以下の感染者は、ほとんど重症化しないというデータもあるわけで。


私のように、隈なく調べ本も読みしながら情報を集めている人と、そうじゃない人とでは、新型コロナに対する「恐怖心」が真逆であることは確かだ。
いい加減、1年以上も経過して「恐れるなら正しく恐れないと」と思っているんだが、上記コメントにあるように、新型コロナウイルスとやらに、必要以上に過剰反応している日本国民の何と多いことよ


報道に携わる方々は、「良心」が痛まないのだろうか??

スポンサー企業の方々は、これだけ酷い政策や締め付けが横行していることに、何も責任を感じないのだろうか??
グローバル企業だから、スーパーシティのことだけ考えておけばいいやって、高みの見物か??



仕掛けている連中よ…苦しんでいる日本国民を見て、そんなに楽しいのか???



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつみん(内海聡)Twitter-... | トップ | 【東京2020】小山田圭吾氏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事