やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

さんまさんのコロナワクチン接種しない話題-打たない側の記事の掲載も大事よ!-

2021-05-16 22:54:43 | 新型コロナ、ワクチン
OGPイメージ

さんま コロナワクチン接種しない意向のワケ「ここで打つと体が…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が15日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。新型コ...

Yahoo!ニュース

 


やっと掲載されるようになったのね、接種派以外の記事が。

さすがは、ヤフコメ(^_^;)
色んなコメントがあったけど、ひとつ言いたいことがある。

それは…

さんまさんだから、接種しない意向を伝えることが出来ただろうし、さんまさんの言葉だから記事にもなったのかも知れないってこと。

テレビつけて見てよ…連日連夜、コロナコロナコロナ…しまいには、西川きよし師匠ご夫妻が、ワクチン接種の予約しましょうってテレビCMまでやってるくらい、マスコミは「ワクチン打ちましょうね」いや、「ワクチン打てよ」攻撃の手を緩めることはない。(※強調:西川きよし師匠ご夫妻には、何の罪もありません、念のため)

左だとか右だとかは言いたくないんだけど、マスコミや芸能界ってバリバリ「左派」よね。
その左派連中が「打ちましょうね」って推奨しているので…はい…打ちません(^^ゞ
ていうのは、軽い冗談だけども、あまりにもマスコミは「片方の意見」や「片方の決断」に向かわせようとしているのが、非常に危険極まりないし、だから「プロパガンダ」というのだよね。

さんまさんは、
「ていうのは、今まで菌にかかったことないから。1回もないんですよ。ここでワクチン打つと、体が変わってしまうんで」と理由を説明し「俺は打たないっていう」

最もである。
が、それ以外の理由でも「打たない」宣言の人は数多いらっしゃるわけで、何だろうな、ヤフコメ見ていると、さんまさんのような理由以外の「打たない理由」はまかり通らない、けしからん みたいな意見もチラホラ見受けられたのが、怖いなぁと思ったよ、マジで…。

今の日本てさ…共産主義国が最も喜ぶ「二極化」状態なのよね…アメリカ見てても分かるっしょ…あの、自由な国だった、みんなの憧れの的だったはずのアメリカが、共産主義国によるワイロ、ハニトラで、もうズブズブ状態で、州知事が共和党か民主党かで、全くの別の国状態と化している。
最も、二極化して民衆を揉めさせて内部から壊れさせていくのが、連中の好むところなんだけども。

それからすれば、1年以上もこれだけ結果の無い我慢を強いられ、それでも「暴動」を起こさない日本人は、諸外国から見れば…何とうつるのだろうか??

ただね…暴動起こさない分…他人に対する批判が物凄いよね。

納得してワクチン接種する人はすればいいんだし、納得出来る材料がなくて接種しない人は接種しなくていいんだし、どちらも責められるものじゃないでしょ。

看護師さんのコメントで、「最近、接種してない人から、よくあんな危険なもの打てるねって、接種した人を見下すみたいな発言があって困る」というものがあったけど…それだから「反ワクチンは!!」と言われるんだよね…何で分からんかね!?と思うけど…結局さ、みんな疲れてるんだよ。
人によっては、2年もおじいちゃん、おばあちゃんに会えてない人もいるわけだし、飲み会行きたくても我慢している人もいるわけだしね…。

自分とは違う選択をした人や、自分とは違う意向の人に何か言わないと気が済まなくなってるほど…みんなの心が疲れてるんじゃないかな?

しかしさ…
緊急事態宣言がコロナのためだけ…の宣言なら、申し訳ないが、これ以上は無理だと思う。
ほかに理由があるなら、言ってみて欲しいと思うんだけど…それは言えないのか…コロナ以外のことなら「それなら自宅で静かにしてますわ」って、協力出来ることもあるでしょうけどね…コロナのためだけなら…悪いけど…閉店に追い込まれる飲食店やお店も増えるでしょう…で、閉店になったらどうするの?跡地は?お店の建物は?…外資(C国)に買わせるんでしょうね…スーパーシティ…そうしか見えないんだけどね…私の気のせいかな(^_^;)


人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画ご紹介:まーてる先生「... | トップ | ワクチン接種証明-そもそも... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (endtimewhistle)
2021-05-18 11:49:00
こんにちわ!
先週、書き込めなかった時、色々ブログを訪問し、イイね!など足跡をつけて以来、ブログを読んでもらえました。発信ばかり集中しており、訪問しなかったのが合理的ではなかったと気付きました。
どうか真実を伝える方のブログを知って頂きたいので、訪問して頂ければ読んでいただける・・・という願いがあります。訪問した当日に既にワクを接種済みの方もいらっしゃり無念でなりません😿
PS他の方にも伝言しているので返信は要りません。

貴重なメッセージありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事