やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

動画ご紹介:まーてる先生「コロナワクチンをどう考える?打つべきか?待つべきか? とてもわかりやすい💓」

2021-05-14 00:14:24 | 新型コロナ、ワクチン
変異株、変異株って言ってるけど、今日本に入ってきているファイザー社のワクチンは、変異前に作成されているから、変異株に対する効果はあまり期待できないでしょうね。
(メディアは、「ある!」と言ってるけどね…。)

効果が期待できないどころか、人体へのダメージが半端じゃないと思われる…。

「コロナワクチンは「抗原タンパクをコードするmRNAを注入し、それが宿主細胞に取り込まれ翻訳されることで抗原タンパクを産生し、抗原特異的免疫応答を起こす」ことを狙っている。」
出典:中村篤史/ナカムラクリニック

医療従事者の中には、「遺言書」「遺書」の準備をして、場合によっては保険の変更までしてコロナワクチンを接種している人もいるそうだが…何でさ…「遺言書」や「遺書」の準備をしてまで、ワクチンを接種しないといかんのよ??

使命感に燃えるのは素晴らしいことではあるけど、どんな職業の人も、どんな立場の人も、 命あってこそ 健康であってこそ ではないんだろうか??

患者のために命かけないで欲しい…と思う私は、甘いのか?!

医療従事者に限らず、どんなに正義感溢れても、どんなに事を成し遂げようと思っても、結局人間は、心身共に「健康」であって、初めて「正常な判断」が出来るし、「正常な思考回路」にもなれる。

心身ともに不健康になってしまうと、思考回路や行動に、必ずアンバランスさが生じるというもの…。
それは身をもって経験しているので分かる。

色々な考え方があって勿論だよ。
十人十色、みな同じであるはずがないし、むしろ「違って当たり前」でしょう(^_-)-☆
いいんだよ、色んな判断で。

ただね…命かけてまで使命感で打つ人がいる一方で、「打ちたくない」と思ってる医療従事者だっていらっしゃるはずで、そういう方が「精神的不利益」を被る状況を作り出すことだけは、避けて欲しいと強く願っている次第。

…マジで狂ってるよね…この状況…マスコミが連日煽るもんだから、思考回路おかしくなってる人もいるよね、多分。
人は不安になるほど、ニュースを見たくなるそうよ。なるほどね(^_^;)

で、動画の紹介です。
沖縄のまーてる先生を、どなたかのTwitterで見つけて、今日は偶然「おすすめ動画」に上がってきたので、ご紹介。
中盤あたりかな…「ここだけの話」って少し小声になったんだけど、厚労省のお役人がファイザーワクチンの中身を調べようとしても、海外のワクチンの中身は日本で完璧に100%調べることが出来ないんだそう…調べているらしいが、調べきれないんだと。
てことはさ、「因果関係」も100%は調べきれないってことか?!
そんな…怖ッ!!(*_*;

まーてる先生の語り口、方言、癒されますわ(^。^)
こういう先生に診てもらいたいよね~~~。
 ↓
コロナワクチンをどう考える?打つべきか?待つべきか? とてもわかりやすい💓




人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここの歯科医院「いいね!」... | トップ | さんまさんのコロナワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事