やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【新型コロナ】埼玉県「子どもが感染防止リーダー」?!…なんじゃ、それ??

2021-08-05 02:00:58 | 新型コロナ、ワクチン

「戦時中と同じ」「責任感強い子ほど疲弊」…埼玉県のツイート「子どもが感染防止リーダー」に批判殺到:東京新聞 TOKYO Web

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受け、子どもたちに家庭内の「感染防止リーダー」となるよう促す埼玉県の取り組みに対し...

東京新聞 TOKYO Web

 


記事引用:
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受け、子どもたちに家庭内の「感染防止リーダー」となるよう促す埼玉県の取り組みに対し、会員制交流サイト(SNS)を中心に「子どもの利用だ」と批判が集まっている。



これさ…各ご家庭における「親子関係」って、それぞれじゃない??
仲いい親子もいれば、仲悪い親子もいるし、DV被害にあっていて家を出るに出られない親子とか、親からの虐待にあっていて親に物申すなんぞ無理っていうケースもあるわけやん…。
子どもから親に対して、きょうだいに対して「感染防止リーダー」になれって、キツイっしょ。

私が子どもの立場なら、断固断る!!

子どもの頃ってさ、我が家躾が厳しい家庭だったから、こんなの任されたらストレスだわ(-_-;)


子どもに押し付けるって…なんかズレてるよなぁ…そういうことじゃなぁないっしょ、コロナ問題は。

いい加減、いい大人たち「気づけ」って!!

コロナ問題は「政治」でしょ。
ディープスティト連中の「計画」によるものでしょ。


日本国内に切り出せる政治家…誰かいる??

逆らうとどこかの大統領みたいに、「不審死」にさせられる可能性あるから、言えないよね…。

だから、おかしな言動や行動をとって、国民に「頼むから気づいてくれ」と訴えているんとちゃうの??

今が「戦時中」だって、早よ気づかんか( `ー´)ノ



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新型コロナ】緊急事態宣言... | トップ | 【新型コロナ】職域接種を推... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事