我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

一体何が気になるの?

2015-01-09 23:30:48 | にゃんず、時々わん

ウチのお嬢様達、それぞれに気になる事(物とかもか)あるらしい。
昨日のさくらもそうだけど、ももちゃんもたまに首を傾げたくなるような行動を取る。





上はケージから出した直後のもも。
彼女がいるのはさくらのケージ前…何もないはずなのに
必ず同じ場所に直行し、その場から動かない。
最初、何か零したかと疑われたけれど>いや、そうなる原因を一杯作ってるから
何かが彼女を呼んでいるのか、常に最初はここにいる。


気になると言うか、何が気に入らないのかもも。
たまにさくらと取っ組み合いの本気じゃれ合いをする。
丁度向かい合っていれば頭のどつき合い>何処の中坊の喧嘩じゃ。
互い違いになってれば、後ろ足で頭を蹴り合う。
最初の軽い状態の時は放置すれど、
エスカレートしだしたらタオルならぬ毛布を投げて止めたりする蒼樹。
…たまにクッション、最悪丸めた紙くず>気が逸れたらそれでオッケ。

この写真は頭どつき合いバージョンですね…最初はこれから始まるんだけど。
気付けば威嚇しながらファイティングポーズな2匹が臨戦態勢状態になってる。
ほとんど挨拶代わりって感じだからええけど
それに気付くまでは怪我しないかとはらはらしながら見てましたねぇ。
みかんは大抵ケージの上から見下ろして
見物としゃれ込んでたりするんですけども。



そんなみかんでも、気になる事はあるらしい。
ねこトンネルの影を覗き込んでたりとか。

スイッチ入ったら、こんなもんじゃないけど
何かの後ろを恐々覗き込む程度なら可愛いもんです。
たいてい一人でクルクルと可愛い声で鳴きながら探検してる後姿は
微笑ましいんだけど、
も少し飼い主としてはケージのお外でも傍に来てくれたらなぁって思うのですよ。
たとえその手におやつがなくったって(涙)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿