我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

落ち着いたよ、冬支度。

2015-12-06 14:41:53 | にゃんず、時々わん

お久し振りです、覚えていて下さってますか>蹴

いや、ホンマ…どんだけさぼる気だったんだかこ奴>いや、さぼってた訳ではな…
『ワンシーズン放置する気ですか、あーた』と、
呆れた呟きが聞こえるのはきっと気のせいではないですよね>こら。

言い訳ならなんぼでも出来そうな気がしますがやめときます…
何言ってもホンマ『ええ加減にしなはれや』と言う結末しか待っていない気がするので。




さて、秋もアッという間に走り去ってしまったような気がする今日この頃。
皆様のお宅ではもうすでに冬支度は済んでいる事と推測致しますが
我が家も色々試行錯誤しながらも
何とか頑張っております。

一番悩んだのは、ももちゃんの扱い。
他の子はね、もっこもこのあったかそうなの置けるんですけど
ももちゃんは手ごわい。
何せ、布物は全部『食べ物』認識していらっしゃるような相手ですから
クッション類・毛布類・ベッド類・マット類は厳禁です。
ケージのお外ならベッドにちゃんと乗ってるのに…
何故かケージの中に入れたら食べます。
挙句の果てにペットヒーターのフリース製のカバーまで食されました。
なので、今は裸で放置されている電気代無駄遣い状態が続いております>ヒーター。
でも乗るんだよねぇ…撤去出来ません。

どうしたものかと悩んだ挙句、チャレンジしたのが段ボールの空き箱。
お茶やビールの箱、入るの好きだからどうかと思ってね。
最初は興味持って出入りしたり寝たりしていたのですが
齧って乗って破壊されたので撤去致しました。
齧られても大丈夫な素材で、段ボールに似た感じで頑丈なのはないかと
ホームセンターをうろうろして
父ちゃんと相談してももちゃんの新しいベッドを購入。



名前は確か…カバコだったかな>え?
上に重ねても服出せます的な、前開きの衣装ケースのSサイズ。
ももちゃん用なのでピンクをセレクト…
中に100均で購入したパズル式マット(色はもちろんピンク)
上にもブラウンのマットを申し訳程度に置いてます。
これだけは齧るだけで食べないので置けるんだよね。
大きさジャストサイズでしょ。
ちなみにふた部分はピンクの天板の中に収納される優れ物…
たまーにももちゃんが頭突きして出ちゃう時があります。

まさかメーカーさんも猫ベッドに使用されるなんて
想像もしてなかったでしょう。
まさか猫ベッドに使用されるなんて、作られた本人は思ってなかったはず。
ここに毛布とか入れられたらなお良いんですが、食べちゃうから諦める。
この冬はこれで乗り切ろうぜももちゃん!

食べられる毛布など知っておられる方、ご一報お願いいたします>おい。

もちろん、みかんもさくらも元気ですよ。
この子達は雑誌のおまけが大活躍してるんで大丈夫さ>多分。



みかんが寝そべっているのは最新号のおまけのふんわり座布団。
すでにももちゃんにちょっと齧られてますが平気なようです。
さくらちゃんは下の方にオレンジがちょこっと見えてるのがおまけでした。
子猫なら潜れる小さなポケット付き毛布。
大抵クッションかその毛布の上で寝てます。
ももちゃんもいつかはこの光景が見れるようになるのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿