我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

良い物、見付けた。

2015-10-11 11:09:43 | にゃんず、時々わん

ブラッシングが嫌いなウチのお嬢様達。
でも、スコにアメショなので無視出来ないからには
彼女達が大丈夫なアイテムを探さないといけない。
これまでもラバーブラシやスリッカーを変えてチャレンジするも
やっぱり気に入らないのかすぐ逃げる。
気に入ってくれたかなぁって思ったら
そんなに丈夫でもなければしっかりと取れる訳ではなく。
だましだましではやっていられない飼い主側。
このままではいけないと、色々通販サイトやカタログやチェックするも
なかなか遭遇しない、ペットグッズ。

そんなある日、口コミもくっついて紹介されていた商品があった。
ブラッシング嫌いな子も大丈夫だったとか、
すり寄って来るとまで書かれていたら買うしかないじゃん?

届いた商品を見て『ホンマに大丈夫なのかなぁ』と思いつつ
試しにみかんから挑戦…お、なかなか良い感じ?
とりあえず5分位で止めといた>それ以上はきっとストレス。
次は…さくらちゃん。
逃げ腰になりつつも、次第にリラックスし始める…良い兆候だね。
こちらも5分で止めといた>あんまし長い時間は何しても嫌がるから。
最後は大問題なももちゃん…最初っから拒絶モード。
それでもなだめつつ開始したら逃げ腰度合いが緩む。
おや?と思いながら続けると、大人しくなった>おお、凄いじゃん。
無事5分はクリア…恐るべし、ニューアイテム。

これがニューアイテム、『ピロコーム』


使ってみて並べてみた…それぞれに特徴出てて面白い。


上からももちゃん、みかんちゃん、さくらちゃん。


アンダーコートまでごっそり一度で取れちゃうんで、楽ちんです。
久々に良い買い物をしました…問題はお嬢様達が噛みたがる事だけですが。
こればかりはさせられません…噛み噛みおもちゃにするには高額ですし。







昨日、今年の稲刈りもみすり作業が無事終了しました。
去年よりも少なく作ったので早く終わってほっとしております(笑)
台風直撃を喰らわなかったので倒れもせず楽に作業は進み
喜ぶ反面、刈り取る時期が早かったせいか、青い実が目立ってたかな。
まぁお外に出さないから全然大丈夫>身内で消費しちゃうので。
手伝ってくれた甥っ子K君、ありがとうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿