我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

慌ただしかった1日。

2020-06-06 23:57:00 | にゃんず、時々わん
まず午前中。
午後からお亡くなりになられた方の
仏前にお参りに伺うため
午後に行く予定にしていた
さくらのワクチン接種に行ってきた。
車に乗るまで鳴きもしなかったのに
乗った途端に今まで聞いた事の無いような
弱々しくもしっかりとした抗議の
意図が伝わってくる声で鳴かれたよ😅

ちなみに現在の体重は4.6㎏…
やっぱり進化してはったかorz


まぁ、このボリュームだもんね🤣
可愛いから良いか→おい。
診察途中でももちゃんの話になって
思っていたより遥かに元気だと伝えた。
点滴も順調だし。
また何時でも検査出来るから
連れて来て下さいと見送られ。

そんな感じで帰宅した母ちゃんが
どれ、トイレ掃除でもするかと
覗き込んで固まった…け、血尿‼️
さっきまでさくらが入っていたキャリーに
ももちゃん放り込んで
病院へUターン。
受付のお姉さん、驚かせてごめんなさい😅
一番『ありえへん』と思ったのはこっちです😅
緊急事態に相当する現象だけに捨て置けず。
夕方来て下さいとももちゃん預かりの身に。
→預かりになったのは単に午前の診察が
終わるギリギリだったからです。

その後、用事済ませて帰宅し
その足で病院に。

結果ですが、悪化したのでは
ありませんでした。
高かった数値は悪化する前と
変わらない位まで落ちていて
処置は正しかったようです。
レントゲンも撮って下さっていて
腎臓に戻ってしまった小さい結石が
尿管にまた数個単位で
落ちて来ている模様。
血尿はこれとは別で、
違う石が尿道まで進んで
体外に排出される際に
傷が付いたのではないかと言うのが
先生の見解でした。
母ちゃん、数値が落ちてるという情報しか
聞いてない状態でしたが🤣🤣🤣

傷口炎症起こさせないために
抗生剤注射して頂きましたよ。
とりあえず、ももちゃんは元気です。
ぎりぎりの腎臓一個で生きてます。

今夜も点滴の戦いは飼い主勝利。
今のパック使い切ったら
ひとまず終了になりました。
も少しだよ、ももちゃん!


ちなみに写真は
『んな事よか、おやつ寄越さんかい』な
気持ちであろうお顔。
手の持ち主は母ちゃん。
片手で撮影するには
スマホが大きすぎる気がするよ🤣🤣🤣🤣




最新の画像もっと見る

コメントを投稿