yuyuの日々

yuyuの日々の出来事です

北海道への旅での食材で晩ごはん

2018-08-22 19:55:31 | 2018年キャンピングトレーラー旅
今月…16日には帰ってきていたのですけれど
北海道と東北の食材がまだあります。。。


魚介が多い食卓です

今日は日本酒を飲みながら

これらをいただきました

塩ウニとアワビを合わせた一品は青森のもの
房子おばさんいわく
生だから早めに食べてね~といわれていました
今日で完食!
青森の山芋と一緒にいただきましたが
日本酒に合いましたよ~おばさんに感謝です♪

冷奴を食べたいと言っていた私がよろこぶ
これは
見た目も鮮やかな朱紫色!
yoyoさん特製の梅酢を使ったらしく
とても爽やかで印象的な色と味に仕上がっていたミョウガ
わが家の味ですね、冷奴とも好相性でした♪

旅の名残の食材はだいぶ片付いて
これから先はまた、わが家の味が登場ですね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニンソウ~仙人草…馬食わず | トップ | 雲が多目の空…油断していたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事