YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

廃線ウォーク〜北海道 浦河町

2022-09-11 09:45:07 | お出かけ
今年のキャンピングトレーラー旅でも通ったところです
北海道の浦河町。。。

今朝のNHKニュースの一コマ


今年4月に配線になった鉄道の線路を歩く
“廃線ウォーク”というイベントが行われるとのこと

こんな感じの駅ホーム
いろいろな地域で何度か行ったことがあります


使われている線路を歩くのはいけませんが

廃線になったところを歩くとは
とても良いアイディアだと思いました

このニュースでもいわれていましたが
道路とは違った景色が見られるし、空気感が良いですねきっと
それに山道などを歩くよりも歩きやすいですよ!

浦河町
海では昆布漁が盛ん

そして日高山脈を越える道
天馬街道の入口でもあります


かわいい家が立ち並ぶ街並みが良いです

街灯には馬があしらわれていました



良いところです浦河町
お天気の良い今日は廃線ウォーク楽しそう♪。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | てっぺんガエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事