YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

栃木県立美術館 名画でたどる西洋絵画400年

2021-12-17 13:28:27 | 美術館・絵画
午前9:30開場でしたが到着したのは10:00ちょうど
雨が上がる頃。。。



ここは撮影できる絵画はありません


クロード・モネの睡蓮は
11/28までの展示という事でありませんてしたが、それを除いても
1600年代から近代までの幅広いジャンルの絵画が82枚と
たくさんあってたいへん見応えがありました!

印象に残った好きな絵はミレーの“鵞鳥番の少女”かな~
それからそれもミレーだったかも知れませんが
黒衣の男性の肖像画

400年分の絵画の歴史の様な展示を一時間と少しで見たせいでしょうか
二人して会場を出たあと…疲れたね〜!

外に出ると空は青く晴れ渡っていました


常設展示も見られたので一周りしてきたのですが
藤田嗣治(つぐはる)の一枚の絵
青い服を着た女性を描いた“花を持つ女”がとても良かったです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖をとるミーアキャット | トップ | 雨上がりの日光連山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・絵画」カテゴリの最新記事