YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

鬼怒川で人気の和菓子

2009-11-24 20:21:40 | 今日の楽しい
親切な方が持ってきてくださいました

鬼怒川「青柳」の草餅
とてもシンプルな外観です

でもよく見ると

すご~く!緑色が濃い!よもぎの葉の量がとても多いんです。
中味は〝こし餡〟
甘さが抑えられていて、
手作りの素朴さが感じられるあんこでした~。

材料がまたシンプル。包んであったビニールには


『草餅』とあり
原材料→小豆、砂糖、上新粉、よもぎ


これだけです。 だからとても素直なお味でおいしいんですね。

 ・・・硬くなったら焼いてもおいしいそうです
      餅の表面がこげて香ばしい香りがしそうです・・・

おじいちゃんとおばあちゃんがやっている
小さなお店だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけします | トップ | ひよ子もってこね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事