YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

東北道 長者原サービスエリア 化女沼湿地

2020-08-22 12:39:19 | 2020年トレーラー旅
お昼になり長者原サービスエリアで休憩と食事です。。。




冷やし醤油ラーメン
ちょっと冷やし中華を意識した具~キュウリ、トマトがのっていました
あっさりして美味しかったですよ♪

ここには以前来ていたことを思い出しました

〝化女沼〟
ケジョヌマという名前の沼があるところです


公園になっています




以前来たときにはなかった面白いもの発見♪

かるすぺ君です
私たちが休んでいる間も公園内をぐるぐる周り
ちゃんと芝刈りしていました!

ラムサール条約で守られた湿地

サービスエリアの裏手にある公園の丘から見られます


渡り鳥の雁が来るようですね


サービスエリアを基点に散策ができるのかな?

今このブログをアップしているところは


沼からの風が涼しく気持ちよいです。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカがバスになる | トップ | ロボット芝刈機 かるすぺ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年トレーラー旅」カテゴリの最新記事