YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

お花に囲まれる楽しさ~京王フローラルガーデン

2016-03-30 09:27:27 | 今日の楽しい
幸運にもお天気に恵まれて
花の色も美しく映え、とても素敵な場所でした~♪。。。

“都内最大のマグノリアガーデン”と

いただいたパンフレットにありまして

園内に入ってすぐのところには
目を見はる大きさの満開のマグノリア~木蓮です!

春らしい空の色…ペールブルーに映えていました
近くの白いコブシとも良い相性です♪


たまたま手の届くところに枝が伸びていた
コブシ…
良い香りがしていました♪

庭のあちらこちらに咲いている花々

マグノリアガーデンというくらいなので
木蓮やコブシの種類がたくさん植えられているのですが
その所々には見たことのない花があり
これなどは“ロドレイア”
~シャクナゲもどき、マンサク科だそうです…

なんともいえない赤がキレイでした

花を楽しみながらゆっくり過ごすには良いところです
“ジャノメエリカ” 細かい花がびっしり付いていて

遠目からはピンク色のふわふわした雲のような感じです

桜のように5枚の花びら…これは
桜の種類かと思ったら
“アーモンド”
~あの、食べるアーモンド?
こんなに可愛い花なんですね
すっかり桜の種類かと思いました!


そんな発見も楽しいものです♪
季節がら園内のあちらこちらには水仙やチューリップ

白いユキヤナギも春の花♪

他の花色を引き立てていました
名前が付いていなかったのですが
この小さな花には二本の触角の様なオシベ
なんて名前?
きっと可愛らしい名前ですね!

マグノリアには黄色があるのを初めて見ました!


“エリザベス” という名前
まだ咲き始めたところで、これから見頃を迎えるようでした

ここでも桜は咲き始め…写真奥の
柳の木と重なるこの辺りはきっと素敵に違いない♪

満開を楽しみにしている方もたくさんいるでしょうね!

鳥も自由に木々の間や
こんなところに出没してうれしくなりました

マグノリアの木のてっぺん

オナガですよきっと♪♪♪

とても素敵な場所でした
教えていただき感謝しています。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム君~洗われてうれしかっ... | トップ | ほぼ満開のサム君桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事