YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

アメリカスミレサイシン

2021-02-03 11:25:05 | 花のはなし
少し前のこと、ミリオンバンブーの鉢植えに
生えてきた雑草がいくつかあったのを抜いたのですが
全部抜くのは可愛そうな気がして一つだけ残し、今日見たら。。。

根本辺りに緑色の葉が茂っていて…?

あの雑草ですよ〜育ってる!

調べたら“アメリカスミレサイシン”という植物でした


北アメリカ原産の園芸品種が野生化したものだそうです

いつの間にか花を咲かせるまでになっていたのね!

残したのもご縁かな〜アメリカスミレサイシン君
立春の今日花を見たのもね♪

少しづつ暖かくなり、春を感じる機会が増えますが

君が今年一番に、春を感じさせてくれました♪

しかし…yoyoさんが気になることを言っていて
「ああ〜サイシンねぇ…そのうちわかるよ」
何がだろう!?!?。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のハヤブサくん2月3日 | トップ | エッグスタンドの空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事