yuyuの日々

yuyuの日々の出来事です

今日の着物〜大島紬

2022-01-08 13:37:26 | 今日の楽しい
今年に入ってから着物を着始めました
今日で4回目です。。。

いただいた着物なのでよくわかりませんが
多分大島紬



これもいただいた名古屋帯を結んでみました

以前…10年以上前に青山きもの学院というところで習った着付け
思い出しながらやっています
どうしても分からないところをネットで調べたりして

しかしなぜかみなさんやり方が違っていて戸惑います
とはいえ、どういう工程でやっても
結果的には思った形になるのが面白いです!

次は何を着てみようかな♪
伯母様からの着物はまだまだたくさんあります!。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 青いトマトを赤くして食べました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の楽しい」カテゴリの最新記事