YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

宇都宮 桜散歩

2021-03-26 13:16:50 | お出かけ
午前10:00に八幡山公園駐車場に来ました。。。



歩いて栃木県庁へ


お目当ては

“15階”


眺めがよいのです♪


心の目で男体山や女峰山を見てください!


心の目で富士山…見えるはず!!

花曇りの今日の眺めはこんな感じでした

両手が花の15の王子様


知りませんでしたが

フランスの都市と姉妹都市だってのですね

ここに来ると

とちまるくんと仲良くなれます♪

にぎやかな市内を歩き
お弁当を調達に東武デパートへ


お弁当を楽しみに♪
宇都宮城址公園にむかいましたがその途中

大谷石でできたカトリック教会がありました
素敵でしたよ〜



着いた宇都宮城址公園は桜を見に来た人たちが
程よい間隔を保ちお弁当を広げていました

私達もさっそく

桜を見るならお寿司かな〜♪
ビールも楽しみました(*^^*)(*^^*)♪


頭上には桜

デザートにも桜色のイチゴケーキ


イチゴ、サクラ…どちらも楽しいピンク色です
さあ〜帰り道には何かあるかな?。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事