YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

陶器市でお気に入りを見つける

2016-01-26 06:25:44 | 今日の楽しい
けっこう好きです~陶器市とか♪。。。

近くの公園の広場でも毎年行われています



冬のこの寒い中での市は、開催している人達はたいへんだと思いますよ!
この日もとても冷たい風が吹いていました

でも私はワクワク(o^^o)~♪

いつもの食卓に並ぶ皿たちの仲間になるようなもの
一回りして、ピンとくるのがあったら買いましょう


そんな話しをしながら
あれこれ見て歩くのはとても良い時間です
そして見つけた皿がこれ!


九州の“波佐見焼” といい
有名な有田焼の産地のお隣で作られているのだとか

yoyoさん:品がいいよね~この感じ 絵柄も馴染むな…
yuyu 私:そうですね~うちの皿たちとも相性 良さそうです♪

で、さっそく…

一番最初に乗せたお料理はこれ
“あん肝と烏賊のトマト煮”


あん肝っていうと、モミジおろしとポン酢で食べる
くらいのイメージでしたが~先日の“里芋とあん肝”といい
あん肝! 思い込みを外してしまえばかなり楽しい食材ですよ
~yoyoさんの男の料理は思い切りがヨイ!



この日、私が飲んだのは
これもお手製のとびきり良い出来の梅酒をロックで~♪

この陶器市、まだやってるんですよ~yoyoさん♪。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日は満月でした | トップ | お見送りしてくれるサム君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事