MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日のことですが、みらんちゃん、離乳食をほぼ拒否しまして。。

 

正確に言えば、白いご飯とコロッケは食べたのに、その他のオカズは見事に吐き出してくれて…(涙)。おいらが途中で食べさす係を代わってもダメ。コロッケの中に、ブロッコリーを入れてみても何かのセンサーが働くらしい。。ブロッコリーだけ吐き出してきやがった。何があかんねん!

 

この前、南青山のAntonioで、Antonio本人と話していて、彼は同い年くらいだけど、子供が4人って言ってたかな。2人目以降は結構直ぐに生ハム食わせたってw。1人目は何処も慎重だけど、2人目以降はそうなるよ、ハッハッハって。まぁ、そうなるわなぁ。彼なんかは生粋のイタリア人で、子供は所謂ハーフになると思うが、奥さんからすると、日本的な子育てしようとするだろう。これがもし、イタリアで子育てして、イタリア的な食材でとなると、どうしたんだろうね?

 

アングロサクソン系はだいたいごはんが美味しくない訳だけど、単調な物食べさせていくの?逆に、中国やらコリアのように、なんだかんだ味の濃いモノばっかり食べてる人種は薄い味付けとか気にして子育て?離乳食の味付けと言うか、レシピとか、あるのか?あるだろうけど。キムチなんて何才で食わすとか、相場はあるのか?東南アジアとか、意外と辛かったり、独特な味しているけど、どうしているのかね?

 

みらんちゃん、味覚が鋭くなるのかしら? 色んな物食べさせてあげたいのよね。

 

自分から箱に入ったのに、急に不安になったのか、パパ抱っこ!!って。

箱に入りたがったの、おぬしやで(笑)。

抱っこー!!!って可愛いヤツめ。

フレームアウトしとるがな…w。

 

愛してるよ、みらんちゃん



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『前のBMWの損... 『Amino vital... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。