MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



木曜の夕方、タマタカに行きほぼ数分のレベルで喪服を購入。

仕事の後に行ったので、タマタカの閉店間際でしたが。真っ黒のフォーマルスーツを。残念乍ら裾直しやネーム入れは間に合わないとの事で金曜になってから取りに行くことに。スーツ、ジャケットは何着あるか分からないくらいあるのに、喪服となりそうなスーツがなかったので、購入した。多分、ベッドルームと3階のクローゼットにある物とか併せたらスーツとジャケットは、全部で40着とかはありそうなのに、所謂紺色っぽいスーツとか、grayばかり。。。黒のスーツって、結婚式場の人とかが着てるイメージw。あんまり好きじゃないなぁ。昔は何着かあったけど、真っ黒はなく、黒地のピンストとかだしね。

この手の準備を卒なくしていくのはなんか辛いですね。。。

昨日、六本木でMTGを終えて、メットを持ってきていたから奥さんをバイクで拾いに行く時に色々と考えて、ちゃんと準備しなきゃ、と。最愛のおばあちゃんが今にもと言う時に、亡くなってから考えてるようではダメだなと思ったんだよね。ある意味水曜に千葉迄行って御見舞をした帰りに覚悟した。あの時が最後の会話なんだ、と。だからこそ、冷静に考えた。でも、自分を妙に客観視してしまい、シャツ、ネクタイ、靴、と考え、あ、喪服がないじゃないか、だからスーツ買わねば、となった時なんか嫌な気分になったな。。。スーツ売り場で思っている以上に疲れてしまった。。。喪服を買うって、誰もそんな格好したくないけど、今から買うその服は最愛のおばあちゃんのお葬式用なんだな、と。

フォーマルウェアの売り場で泣きそうになった。。。

雨の中、金曜の朝一で裾直しをしてもらったのを取りに行き、そのまま午後休にしてくれた奥さんを昼前後に東京駅近くのオフィスで拾う。仕方ないけど、246がびっくりする程渋滞していて、結局東京駅に着いたのは12時半過ぎ。お昼を豊洲で食べて、湾岸からそのまま昨日同様に千葉へ。車の中には奥さんの喪服とかももう積んでね。。。夕飯食べて、どうしようか、と色々話をした。

そのまま千葉に泊まろうか、それとも1度東京の自分の家に帰宅するか、状況見て決めようと思っていたけど、おばあちゃんの状態見たのと、雪の降る確率があると言う事で一度帰宅した。宿泊しておばあちゃんの隣にでも寝ようかと思ったけどね。

明日土曜日にまた千葉へ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『全く冷静に... 『帰宅後に焼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。