MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



2015年8月に購入したX250には、正直、なんの文句もないし、買い替えの必要性はなかったような気もするが、諸事情により3月末に新しいLenovoを購入。

 

それが一昨日の夜帰宅したら帰宅した5分前に配達されていた。つまり、不在票を貰った。集配所の営業時間ではあったが、まだトラックに乗っていると言われ、敢え無く一昨日は諦める。

 

そして昨日のうちにヤマト運輸のコールセンターに電話し、初めから引き取りに行くことを伝え、集配所に留め置いてもらった。それを昨晩車で取りに行く。無事引き取れたあと、夕飯食べて直ぐに設定。

 

 

この設定が面倒で。。。

 

様々なアプリを再インストールせねばならず。そして、一番の厄介はデータ移行。これがかなり…。そもそもDropboxがイケてなく、新しくインストールしてみると、1IDにつき、3台までしか繋げないことになっていた。なんじゃそら、と言う感じで。消す候補を選べと言われるがなんのことか分からない表記方法で、頓挫…。とまぁそんなことをやりながらプロジェクト最後の資料作成もしていたので、折角新しいPCを受け取ったのだが、今週いっぱいは古いPCを使用することにした。

 

このPCは奥さんに渡るが、おいらの戦闘能力を最大限に保ってくれたのはこの子のお陰。感謝しかない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『まだまだ残... 『丸の内にい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。