MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



先日来、中の人をしている企業のセキュリティポリシーが変わって、貸与PC以外からは諸々OutlookやTEAMSへのアクセスができなくなってしまい、、、

ただ、Android端末は例外のようで、Tabletであれば今まで通りアクセス可能と。正直言って、ほぼ欠片もないセキュリティ強化だと思う。漏洩って、言うけれど、外部にメール添付出来ないとか、USB禁止とか、一切情報を持ち出せないと言う形であれば別だけれど、各種クラウドにアクセス出来る時点で、有名無名化した虚構の世界の話に終わるだけなんではないかと思われる…。抜け道があまりにもありすぎて、ちょっと再考した方が良いのでは、とすら思ってしまう。

実際、貸与されたPCは普段おいらが使っているPCとは別メーカーで、このキーボードが死ぬほど使いづらくてね、、、

なので、元々使っていたPCで作業をし続けています。出来上がったらSlackでファイルを送って、OutlookやTEAMSでのシェアは貸与PCから、と言うかなり面倒な手間を掛けています。でも、トータル、最初から貸与PCでするよりも時間的には短くて済むと言うね。。。それくらい使いづらいPCでして。

と言うことで結果的にPCが3台、モニターが2台と言う状況になり、デスクの上が渋滞しています…苦笑。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『3日連続で夜...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。