MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



保育園での生活を先生から聞くに、うちの子は、お飯事とかが大好きですよ、と。

小麦粉の団子とかを使っての遊びとかでも積極的に料理の真似事をしたり、他の園児に対して配膳したりするようなことをするようで。それを何度も聞くうちに、自宅でもそういう遊びをしたいのかな、と思って、奥さんがAmazonでポチり。おいらがお家でご飯を作っているのを真似しているんですよ、って先生からも言われていたからさ。料理を作るのに、男女は関係ない。みらんくんの世代はそう思って欲しいと思っているから、こういうのは嬉しいかな。

別に料理だけではなく、みらんくんには好きなことをして欲しいなと思っている。

男の子的だとか、女の子的だとか、感覚的な物言いだけでやりたいことを決めるなんて、本当にどうでも良いと思ってて。それを本業にするか、趣味にするか、なんて話も全然まだまだ早すぎる。今は、兎に角、色んなことを経験すれば良い。それも日本だけの価値観だけではなく、日本以外の場所での色々なことが出来ると良いな。だから今はもどかしい。まだ、Guamにしか連れて行ったことがないんだよね。コロナが収まったら、MilanoやLondonに先ずは連れて行って、日本以外だとこんなに美味しい料理があるんだとか教えてあげたいね。Londonには美味いものないって事を知れば良い訳だよw。

色んなことしようね、みらんくん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『La Boite en... 『都議会議員... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。