MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



13時からオンラインMTGがお互いあるから、と言うことで、11時半を過ぎたあたりで奥さんと二人でランチで松陰神社方面へ。

いくつかのお店が緊急事態宣言の煽り?でお店を営業しておらず、松陰神社駅前まで歩く。前にも何度か行ったことのある「かとり屋」へ。



何種類かの定食が提供されている。出てくるのは遅いが、作り手、フロアとお一人ずつなので仕方ないね。美味しいから、席があっと言う間に埋まるお店ですし。

おいらは、ヒレカツ、アジ、イワシのMixフライ。

アジフライって結構食べるけど、イワシのフライって何気にあんまり食べたことないような気がしていて。イワシって、お寿司のネタで食べることは多々あるけど、フライにしたときの、味覚ってどんなんだっけ?と。そして出てきたフライは、明らかにヒレカツは分かるが、アジフライとイワシフライは全く同じサイズで…。

で、食べてみるとこれが意外と分からないと言うね…(恥)。

ま、実際、アジフライを食べてから、イワシフライを食べたんだが、結構苦味が残ったままで余計に分からず…(言い訳)。確証のないまま、もう一つのフライを食べて、あ、最初のがアジフライだな、と。いやぁ、仮に目隠しして、人に少量だけ食べさせられて、それが何かを答えろ、と言うような、芸能人格付のようなことされたら、地雷踏みそうだわ…w。

美味しかったです。
ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『親と近所の... 『甘いもので... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。