MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



お昼に奥さんの散歩をした時、知り合いの元上司が松陰神社駅前で営んでいるイタリアンのお店の前を通り過ぎて。

 

最初はそこに行こうかと言っていたんだが、昨日外食したし、今日はお家ご飯と。然し、頭の中では夕飯はイタリアンにと。と言うことで、保育園にお迎えに行っている間に、乾燥ポルチーニとドライトマトを煮出してもらった。帰宅後、みらんくんの分を分けてから大人の味付けを。この時、もっとみらんくん用に取り置きすれば良かったなと後悔。バックバク食べてお代わり言われた時には大人の味でしたから…。

 

ガーリックパウダー、コンソメ、トリュフ塩、オリーブオイル、黒胡椒と少しずつ足して、味を整える。最初に奥さんがどこまで何を入れたのか分からないが、おいらが味付けし始める段階で既に酸っぱく、出来上がりもやや酸っぱい感じでしたね。ま、及第点だけど、絶品レベルではなかったよ。。

その他、豚肉は、脂が出過ぎたのを取り除いてなくて、カリカリベーコンみたくなったw。もう少し深みのある感じにしようと思っていたが、塩胡椒のみに近く、少しだけ生姜をいれた薄味の豚肉炒めに。

クラムチャウダーとサラダと共に。

 

まだまだ修行が足りませぬなぁ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『みらんくん... 『熱が下がっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。