MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんが昨日、以前買った渋谷のMozzarellaを買ってきていたので、必ずオカズの一つはCaprese、と決まっていた今夜の夕飯。

確かにCheese Standのcheeseは本当に美味しい。なので、Capreseを作ると言うことには何ら異論はなく。そしてAsparagusがあったのでそれと合わせるためのMushroomを珈琲を飲んだあとにスーパーへ行き購入。そしてメインディッシュとして豚肉を使うことにしたのでそれも含めてお買い物。

で、De ceccoのPastaしか我が家では使わないんだけども、今夜はNo. 11。これにAsparagusとMushroomをトリュフオイルで炒めたものと絡めて完成。



ちょい湯掻き時間が長かったみたいで、アルデンテ、ではありませんでしたな…。


そして、シンプルに豚肉を塩コショウで炒める。このお肉、3cmx2cmx20cmくらいだったので、隠し包丁を入れて焼いたんだけども、やっぱり少しだけ中が少し赤かったね。難しいねぇ、この手の大きな豚肉を焼くのは…。



そしてルッコラセルバチコ。濃いなぁ、これ。美味しい。Italiaを思い出す。でもね、普通のルッコラよりも茎が硬くて苦かったりしますなぁ。でもね、我が家の中では定番としています。全然味が違うんでね。



そして、Caprese。塩と胡椒を掛けて炒める時とかに使うオリーブオイルとは異なるオリーブオイルを掛ける。



と言うことでいつもより少しだけ豪華な夕飯でした。
ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『あのころへ·... 『Type Cのケ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。