MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



最近、自分ばっかり行っているし、三連休の中日だし、奥さんを連れて行ってあげよう、と思って夕方に突然予約。

一瞬、お出かけしたけど、帰宅して、仕事して、そしてお店へ。

色々と食べたんだけど、焼きしゃぶ。
これがね、、、


こう。。。粗目の大根おろしとポン酢。鉄板ですね。もう一つは、ネギと茗荷だけでした。そっちは撮り忘れ。



ハラミ。良い顔、してますよねぇ。意外と焼くのが難しいのがハラミ。ちゃんと会話しながら、もう良いかい、まあだだよ、と言われないように焼く。もういいよ、って言うのをハラミから言われたら遅い。その前の良い感じのところできちんと自分で網から引き上げる。これが焼道。



カイノミですね。ヒレの近く。



これもほぼ同じ部位なんだけど、全長12cmくらい?これはね、店長自ら焼いてくれた。そしてその結果が、、、



こうなった、、、アボカドクリーム乗せ。いやもう、絶品。こういう毎回のクリエイティビティ、尊敬します。飽きさせない努力って凄いよねぇ。



で、もう一つがこれ、、、タンの切れ端などを煮込んだと言われている、デミグラスソース。それにベシャメルソース。いやもう、このままビーフシチュー屋さんすれば良いのに。



あとは、ランプ(左)とヒレ(右)。言わずもがな、美味い。特にヒレは良かったねぇ。カイノミとはちょっと違った肉感。



ランプがこうなりましたね。



そして奥さんの要望というか、結局二人で締めにしたけど、和風冷麺。



絶品オンパレードでした。
ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『午後ずっと... 『酸いも甘い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。