MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日の昼過ぎ、奥さんがみらんちゃんを産んだ病院に産後のことを色々教えてくれるクラスに出席してきた。

 

色々と情報を得たらしいが、今の我が家のhot issueはりゅうりゅうの夜泣き。

 

何かしら起きているのかしら?と思ってちょっと対策を考えねばと思っていた。そしたら、この時期は人生で、最も成長率が高いらしく、そのせいで泣くらしい。成長故に痛み?が多少あるやもね。しかも夜中に一番成長するらしいので夜中に泣く。

 

仕方ないか…w。

 

なんかどこまで正確かは分からんが、2週間毎に成長期があるらしい。なんだか嘘くさいが?今は少なくとも率的に一番大きくなるらしいのは何となく分かる。産まれた時に50cmあるかないか?だったのにもう60cm超えているのだから。元身長から言えば20パーセント増量。それもたった2ヶ月で。

 

おいら、140cmなかった小学校卒業時の身長は中学3年間で30cm弱伸びたから20パーセントと言えば20パーセントだが、3年掛かっているからね。その点で言えば中学卒業時170cmで高校3年間でたったの5cm…。たったの3パーセント。。。あと5cmあれば180cmだったんだけどなぁ。。。あと、足だけ5cm伸びねーかなーって、思ってた。そしたら股下87cmになるのにw。

 

ま、それは兎も角、りゅうりゅうは日々大きくなっておりますー。

 

成長する時は痛いってことだよ、きっと。おいら、一番伸びたときで月に1cmずつ伸び続けた。まぁ、36ヶ月で30cmだからほぼずっとだよね、月に1cmは。かーーなり痛かったもん。冗談抜きに骨が伸びる音がしてた。軋むような音がね。そりゃあ痛いですよ。。

 

頑張れ、りゅうりゅう。

きっと高身長イケメンになるぞー。

今は可愛いw。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『先日表参道... 『指をぎゅー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。