MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今週末日曜日にConfederations cupを観戦するためにFrankfurtに飛びます。

往復のチケットはもう取ってます。観戦チケットも取りました。後は試合と試合の合間の旅程などを決めて、ホテルを押さえねば、です。一先ず今からFrankfurtの2泊のホテルは取ろうと思っています。後、Cologneの最後の1泊も、ね。

Frankfurtのホテルはですね、今いくつかホテルサイトを見ましたが、3つ星とか4つ星で一泊70Euroくらいかな。これが大体相場として見ています。それ以上はいくらでもあるけど、4泊もしますからね。。4つ星でそれくらいなら良いでしょ?!

行きの飛行機は以前のエントリーにも書いたLondon郊外のStanstedと言う空港から飛びます。これがまた朝早いのですよ。。。7時50分Departure。と言うことは遅くとも6時半には空港にいなければならない。空港がこれまた遠く、Liverpool street stationからStansted Expressで45分も掛かる。と言うことは遅くとも5時半には電車に乗らねばなのだ。更に逆算すると、自宅を5時前くらいに出ねばならない。それもタクシーで。と言うことは、彼女を4時半には起こさないとムニャムニャ言ってそう...(ゴメン、ばらしちゃった)勿論、おいらだって4時半に起きるとなればムニャムニャ言うってもんです。。(笑)ま、遠足とかって、目覚ましなくても絶対起きるけどね、その前に。アドレナリンが出まくりなのでしょうな。

Londonでの空港の話はさておき、ですね。問題が〝Frankfurt〟の空港。Ryanairが降り立つ予定の空港はFrankfurt Hahn空港。これ、どう考えてもFrankfurtでも何でもない...これは虚偽表記だろ!!!!!!!!

何故なら、この空港、Frankfurtと名乗っていますが、Frankfurtからは何と西に120km!!120kmって、あーた、東京から沼津とかじゃないか?!(適当に言ってる)仮に、沼津に

〝Tokyo airport Marinare〟

とか適当に港を思わせる名前で空港名着けたら、暴動起きますぜ、間違いなく...沼津は沼津、だろ?!(別に沼津がどうこう言ってる訳では決してない。。。)要は120kmも離れた地名の空港名付けるなってこと。。それ、絶対反則だろ?!アンケート取るか?!

全くもう、、、

ブツブツ…

まぁ、その空港には午前中に着くので、仮にFlightが遅れて、その空港からFrankfurt市内への高速バスが遅れても、キックオフの18時には間に合うと信じたい。いや、マジに。。。遅れたら暴動起こします(嘘)

と言う訳で先ずはホテル取ろうっと。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 『第608回 書... 『第610回 Bol... »
 
コメント
 
 
 
メキシコ戦残念・・・。 (machi)
2005-06-17 06:53:56
メキシコ戦、残念でしたね・・・。途中まで勝ってたのに。

それ以前に、無事にキックオフ前にスタジアム着きましたよね?120kmは遠すぎます。。
 
 
 
残念でしたね。。。 (KEN@London)
2005-06-17 10:31:15
今日はですね、SOHO近くのPubで見ていたのですが、、、



Pubで、後ろにメヒカーナがおりましてね、、、

最初は黙っていたのにウルサカッタ。。。



Confederations Cupには今週日曜日から参ります。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。