MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昔からそんなものがあったのかは知る由もないんだが、最近のみらんくんはオムツ履いてる時間が少なくなっできていると言うか、オムツを履く枚数が減ってきている。

 

あれだけバンバン消費していたオムツにそろそろお別れなのかしらね。。。?まぁ、完全にトイトレの結果が出るのはもう少し先なのかも知れませんが。保育園では、きちんと幼児用トイレがあり、オムツにそのままではなく、脱いで幼児用トイレ🚻で出来たら個人用のシール帳に出来たよシールを貼るらしい。まぁ、そのシール貼りたさで頑張ること云々言い出したら、じゃぁ代替案出せや、となるよね。おいらは何かの、ニンジンぶら下げて走らせることにそんな違和感ないと言うか、そうすりゃ良いじゃんと思うタイプなので。

 

で、我が家でも、1階のトイレにはシール帳の代わりに大きな街の絵にトイレ出来たらシールを貼ると言うことを奨励してます。最近、増えてきたね。

 

問題は、お風呂上がりに完璧に寝る体勢なのにベッド🛌に入ってからトイレ!と言うことね。。。はよ行かんかい!ってなる。まぁ、それはさておき、トイレトレーニングは捗ってますね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『めっちゃシ... 『駒沢公園で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。