MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



夕飯は自宅で作ることを前提に、食材の調達をCucina Feliceで。

イタリアンの食材やワインなどを売っているショップ。ここは本来はワインショップだと思うけど、自宅では一切お酒を飲まないおいらとしては、イタリアンの食材を調達できるショップと思っている。結構美味しいサラーメとか置いてあって。今日はパンチェッタとSalame tartufoを。それと、近くのスーパーでパルミジャーノやコンテやモッツァレラの乾燥したチーズがたくさん入っている詰め合わせを買って。

ちょっと失敗したのは、細かく切ったパンチェッタをもう少しちゃんと焼き目が付くまで焼けば良かったと。

中途半端な状態でほうれん草を入れて一緒のタイミングでミルクを入れて煮てしまったこと…。ここはね、ホント失敗したなぁ。もっとカリカリな状態でパンチェッタを食べたかったと、食べてから気付いたのでした。ま、とは言え、みらんくんはパクパク食べてくれましたね。



煮込みながら、コンソメを入れたタイミングでみらんくん用は別に分けて、そのあと大人用は黒胡椒とトリュフオイルを入れて仕上げ。ホントはそこにガーリックパウダーを入れたいところでしたが、今日は止めておきました。味が分散しちゃうかなと思って。みらんくんがたくさん食べてくれたと言うことが美味しさのバロメーターと化していますw。美味しくないと絶対食べてくれないからね。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Maseratiの... 『ガリガリ君... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。