MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日、11時くらいに自宅に帰ってきて、階段のところにあったこの手紙を見て、泣きそうになった訳です。

パパ、だいすき

ある程度文字を書くのが上手になってきています。最近、お風呂の中で、壁に指で絵だけではなく、文字も書いてそれを当てるゲーム、しています。好奇心を持ってこういう遊びをしていくと、それを通じて文字を覚えるかな。ひらがな、カタカナはもう普通に読める。ゆっくりだけれど。最近、此方が思っている以上に早く読めるようになってきているのよね。

だからこうやって文字が書けるようになってきているんだと思われる。

嬉しいしかないね。うん、ホント嬉しい。書いてくれたことも嬉しいし、こういう成長が可視化されてきたことが嬉しい。それまでは映像で撮って、あとから成長を見られるようにと思っていたんだけれど、自らこのように形に残してくれるようになったってことだなぁ、と夜中、感慨に耽った。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『恵比寿の燦... 『時間がなか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。