MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



日本人的な感覚と言ってよいのか、分からないが、古来よりある日本の食べ物を食べると、なんだかヘルシーだ、と言うような感覚があり。

実際、どうなんですかねぇ…?アレルギーをお持ちの方もいらっしゃるとは思うが、お蕎麦食べると言うのは、即ちヘルシーと思っている伏しがあり。。。いや、自分のことですけれど、多くの人がそう思っているんではないかなと。食べるものの種別が変わってきたのは明治以降なんでしょうか?文明開化の音がする、なんて言う話の時代に牛鍋とか食べるようになったと言うのが、仮に本当だとしたら、その頃から食生活、変わったのかしら?と。専門家ではないのでよく知りませんが。でも、その頃から平均寿命が伸びたり、身体つきとして身長が伸びてきたなんてことは、昔日本史の時間に聞きましたね。まぁ、学校教師から聞いたことだったのか、教科書に書いてあったことなのか、あまり記憶は定かではないが、どちらにしても、いまいま考えると信用できる代物じゃないな、どちらも…。

まぁ、何にせよ、たった今の感覚で言えば、お蕎麦=ヘルシーと思っています、ハイ。

と言うことで世田谷通りにあるお蕎麦屋へ。富士屋です。毎度です。先週、2回も行っちゃった富士屋です。もう流石に顔を覚えられているかと思いますw。そして2回に1回は頼む、冷たいそば大盛りとネギトロ丼です。あぁ、またこの客同じもの食べてるな、って思われている程通っています。



いや、だって無難で美味しいんですもの。



なんだろうね、上記の話の流れでいうと、魚🐟️食ってるとヘルシーみたいな風潮もありますわね。お肉食べるより、良い、的な。なんなんでしょうか…。魚にだって脂っこいものあるし、タンパク質と言う意味では大きなカテゴリーとしては同じな気がするんですが…。


と言うことで今日はヘルシーランチでしたw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『今日から保... 『オフィスに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。