MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



みらんくん、通っている保育園で進級します。

コロナ禍真っ只中の0歳で入園しましてから丸4年経ちましたね。
大凡のことは全部自分でできるようになっています。
もう成長を見てきた中で、おにいたんになってきているのが嬉しくて仕方ない。
ちょっとまだ赤ちゃんだったりするけどね。
まだ赤ちゃんでも良いんだけどね、パパ的には…w。



今日からは5歳クラスになりますが、幼稚園で言うと年中組になります。
保育園では0歳からいますので、全部で6学年なので上から2番目に。



自分の子だから可愛いのは当たり前。そうなんだけれど、おにいたんと赤ちゃんのハイブリッド状態は今しかなくて、その状態で抱っこーって言ってきたりするのとかも可愛くて仕方ないのよね。



優しい子になってきてくれていますよ。色んなこと、できるようになってきているから、そういうところを自由に伸ばさせてあげたい。危ないこと、決めたルールのこと、そういうことがあった場合には駄目って言うけれどね。

君のこと、赤ちゃんの時から見続けてきていて、パパは嬉しいしかありませんよ。

色々と話しができるようになり、パパに色んなお話をしてくれることも楽しくて仕方ない。パパとママとを使い分けているのはある意味当たり前だと思っていて、優しいママにしか接しない話とか、あっても良いと思っています。パパはパパにしか出来ない接し方をするんで。どちらであっても、パパもママも、君の将来が良いものになればと言うことしかないんでね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Maseratiを3... 『蕎麦だとヘ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。