MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



なんか、思い出したらムカムカしてきたけど、看做し法人解散とかで、12月に強制終了させられて2月に一度決算報告書等を出したんだった。。。

 

法人継続手続きとかね。

何だったんだよ、あれは。。。

まぁ、この件についてはむしろ税務署には感謝していて。何故なら税務署から電話貰って、はい?なんです、その話?となってやっと気付いたのでね。そうじゃなかったらアホ程面倒な話になってました。ホント、アホ程面倒なことにならなくて済んだのは税務署からの電話のおかげです。

 

で、否が応でも二度となっても決算報告書等は出せねばならず…。

 

その前に一度資産計上の話で相談に。減価償却額なんてFreeeを使っていれば大丈夫と思っていたらどうもおかしいので。それで定率法と定額法の件なんかを事前に相談した。

 

また来週行きます。今度は全ての決算報告書等を持参してね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ポルチーニ... 『保育園のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。