MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



燻製道、、、あるかは分かりませんが道は長い。

 

兎に角奥が深いのよ。大して高くもない普通にスーパーで売ってるソーセージを燻製すると、美味しいのよ。でもやり方間違えると、全然になったり。。

 

そんな大人の一喜一憂に対して、みらんくん🧸にはまだ燻製は早いみたいで。。

 

なので、燻製せずにホタテをバターとオリーブオイルで炒めて、アスパラガスとベーコン🥓なくてその代わりにハムを刻んで炒めたものにコンソメとミルク🍼。まぁ、もうちょい手を尽くしても良かったけど、時間なくてコンソメで。

 

大人は燻製したホタテをあと混ぜ。ホントは燻製してから炒めてクリームに混ぜたかったけど食べられないのでね、みらんくん🧸が。

あとはマッシュルームのクリームスープ。

同じLe Creusetのシリーズにしてみた。

それと、ソーセージも燻製してみた。

最終的にはもっと黒光りしてましたわ。

 

燻製、奥深いわ。。奥さんは燻製のホタテ食べた瞬間に日本酒🍶!って冷蔵庫の日本酒を取り出してましたね。、

 

燻製道に努めます!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『須走本通の... 『最近、Googl... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。