MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Marriottからの徒歩圏内でどこか良い夕飯を食べる場所、ご存知ないですか?とアドベンチャーワールドに行く時のタクシーの運転手さんに聞いたら、坂を降りたところにFisherman's Wharfと言うところがあるから是非と言われ。

そこまで散歩してみますか、とみらんくんをバギーに乗せ、帰りこの坂道を押して登るのは本当に辛いなと思いながら、結構長い坂道を下って海岸線まで降りた。突き当たって左側へね、と言われたとおり進んでみても特に何も見えない。が、海岸に向かって大きく突き出した岩を避けるように作られた道を進むと直ぐに見つかった。

帰りがけに撮ったから真っ暗だったけど、こんな感じで。



2階建の1階にこんな感じで水槽が並んでいて。



伊勢海老がいっぱい泳いでましたねぇ。


結論、イサギと言う魚は白身と聞いて、それならみらんくんも食べられるし、と言うことで、その定食を奥さんがみらんくんと共に。
これで1,800円くらいだったかな?



拡大するとこんな感じです。いやぁ、初めて食べたけど、美味しかったですよ、このお魚。



おいらは海鮮丼。1,400-1,500円くらいだったかと。
お刺身がこれでもか、と言う程乗っていて、多分10種類くらいはあったかと思う。下の方からまた違う魚、また違う種類のお刺身って感じでどんどん出てきた。



ご飯の量よりも魚の数、量が多いことは聞いて分かっていたので、これとは別に握りをね。
中トロ2巻、タイ2巻、イサギ、カンパチだったかな、6巻で1,500円くらい?



いやぁ、これはコスパ良い感じでした。
これ、東京で食べたら全然もっと高くつくと思いますね。

やっぱり紀州最南端の港町にいるんですから海産物を食べたくて。
美味しかったです。



そしてみらんくんは美味しいと食べっぷりが良い訳ですが、この日はバクバク食べていましたね。



Foodyな子になりつつあるのか、うちの子…w。
とにかく、よく食べていたんで。
我々も美味しくいただきました。
ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『白浜港にて... 『白良浜をお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。