MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



一昨日の夜に、バッサバサ髪の毛切ったんだが、前髪が酷かったので、切り揃えた。

 

個々人の好みだろうけど、おいらはパッツンは好きくない。みらんくん的に言うと、だいちゅきじゃない。みらんくんはパパとかママの事を嫌いと言ったら、こっ酷くその言葉が持つネガティブな意味のインパクトについて説明されたので、嫌いって言わないのよね。

 

さて、髪の毛だが。。

 

前髪含めて、切る時はお風呂。子供用の髪切りハサミとバリカンを駆使してます。概ね、手で。一部バリカン。最後に長さを切り揃える時はバリカン一択。そこまではハサミの方が綺麗に切れるのよね。で、問題は終始、下を向くこと。まぁ、裸で切ってて、身体に切った髪の毛が付着するから、それを見ちゃうのよね。以前、おいらは首の周りに髪の毛が落ちるようなエリザベスカラーのような物を自分で切る時にも使っていたが、ああ言うのないと、集中してくれないんだよね。ま、そりゃそうだ。嫌だわな。で、前髪は2日目にしようと、諦めた。そして昨日の夜に切り直し。

パッツンではないけど、シャギーが入る形で髪の毛が眉毛に掛からない程度に短く。最近暑いから帽子被らせているけど、帽子で抑えられると眉毛よりも下に髪の毛がくることあるから。

 

パパ的には良い感じかなと。保育園で、可愛い"(∩>ω<∩)"言われてくださいw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『セカンドハ... 『ビックリす... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。