MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



2時間半程掛かってVinnaからBudapestへ到着。

駅降りてすぐ、タクシーやらホテルの客引きが多いことにビックリ。共産時代と違ってやはり生活が苦しいのか?何だか目が血走っているような気がしてならない。。(苦笑)

駅降りて先ずしたのは両替。再びEuro圏内から今度はForintと言うハンガリーの通過に両替せねばならなかった。全くもってハンガリー以外では使えないし、下手すると日本に持ち帰っても円に交換できないかも知れない。だから両替する額は慎重に決めた。

そこからタクシーで行こうかと言う風に言っていたのであるが、何故か急遽地下鉄で行くことに。重い荷物を持たせていたのにゴメンね>彼女

思いっきり共産時代丸出しの凄い地下鉄だった。。(笑)
そのことはまた今度…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『第810回 ウ... 『第815回 ブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。