MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



恐らく小さい頃から肌が弱くて、アトピー性皮膚炎なんて診断されたこともありまして。

 

症状としては兎に角、乾燥した感じで痒くてね。。うちのみらんくんもそんな感じ?なのでクリームを入念に塗ってから寝かせているし、朝の保育園に行かせる前もクリームたっぷりで。小児喘息も含めて、まぁ、虚弱体質でしたからね。。。なんなら今でもそうではないかなと。最近、常に咳してる感じだしなぁ。。。乾燥肌と言うレベルだったのかも知れぬが(所謂アトピー性皮膚炎っぽい赤くなるような事はなかったので)、そうならなかったのは、1歳半から通っていたスイミング🏊‍♂️の効果かも知れぬね。小児喘息もそのうち治まったしね。小4くらいからは野球⚾もサッカー⚽していたからやっぱり運動の効果は大きかったかも知れぬ。

 

で、大人になるにつれ、運動量が減ったせいか、加齢のせいで代謝が落ちたせいか、また肌が弱くなってきたようにも思え…。

 

特に冬場は乾燥して痒くなって辛い😭。以前であれば、顔周りはリップクリームを、頬っぺたとかに塗ってそれで良いかなと思ってた。まぁ、実査今もたまにするけどね。唇にリップ塗ったそのまま目元とかに塗る。多少、沁みる感じはするが、明らかにカサカサ感はなくなるからね。でもやっぱり効果は続かないのか、リップクリームで良いや、と思うのは止めるようにした。

 

その代わりが、この手のクリーム。

 

お風呂上がりに顔に塗ったりすると、乾燥肌が潤ったままに。目元や口周りなんかは塗ったら効果覿面なのよね。多用はしないけれど、寝る前のお肌しっとりの為には結構必需品になりつつあるかなぁって。タバコも吸わないし、同年代に比べて肌は綺麗な方らしいが、乾燥肌には勝てませんからねぇ。。。

 

オッサンになったら多少値が張ってもこの手のクリームは要ります(断言)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『好きなブラ... 『保育園の園... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。