MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



JALカードを日常のメインカードにし始めてから、まぁ、マイルが貯まること、貯まること…。

以前はAMEXにしていて、それなりにポイントが貯まっていたが、AMEXからJALへのマイレージのポイント移設が出来なくなってから、AMEXをあまり使わなくなり、JALカードにメインを変えた。JALカードにも実は選択肢があって、カード会社として用意しているポイントプログラムはあるが、おいらは即JALマイル、と言うことにしており、毎月決済日にJALマイルが貯まっていく。

いやぁ、Deloitteに居た時代、毎週羽田と福岡を往復し、その結果、一年間で100回以上のFlightを重ね、マイルが貯まりまくっていたが、その時で36万マイルくらいだったかなぁ。。。

その当時は、JAL悟空とか言うプログラムがあって、国際線をエコで買って、Cにアップグレードする、と言うのは常で。おかげで、当時Milanoに住んでいた時分は、エコで買って往復Cか、場合によってはCへのアップグレード後にFになると言うLUGも経験した。Fはね、Milanoに直接帰国せず、Zurich経由(当時はJALもスイス便があった)でItaliaに帰る時に起きたんだよね。JGCのカウンターでチケットを発券され、あぁ、番号が1番だなぁ、って思って機内に入ったら、なんとファーストクラスでした、と言うね。スイス便なんてCまでしかないと思っていたから、心底ビックリした覚えがある。


それもこれも、JGCでマイルが貯まっていたからこそ、だったんだよね。


いや、今はさ、JALも経営破綻して、色々なサービスが次々に無くなっていっていて、最早、サービスレベルとしては子供騙しも甚だしいようなものばかりでね…。おまけに、マイレージで取れる枠は前よりも少ないし、それに必要マイル数は以前に比べて物凄く増えてしまうSchemeになったので、もうマイルで何処かに行くと言うのがあんまり気持ち的に無くなってしまったんだよなぁ。最後にドーンとマイル使ったのは、一昨年の夏にEuropaに行く時に奥さんのチケットをマイルで落とした時かなぁ。

今はさ、おいら、一生マイルが消えないstatusになってしまったので、このまま使わないでいると、果てしなくマイルが貯まっていくんだよなぁ。。。


流石にさ、みらんちゃんを連れて、さぁ、London!とかさぁNY!とか言う訳にはいかないから、まだしばらく近隣のエリアがせいぜいで、必要マイル数もそこまで多くないんだよね。自重している期間が長ければ長いほど、クレジットカードから連動されてマイルは貯まり続けると言うね…。




あぁ、Milanoに戻りたい!!
飛びたいわぁ。。。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『自宅では初... 『沖縄尽くし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。