MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



保育園のお迎えに行き、そのままかかりつけ医に向かい、インフルエンザの予防接種を。

ところが問診票を忘れたので、一度帰宅。からの小児科へ。
そして、熱を測りOKだったので、いざ、注射。
インフルエンザの予防接種は去年もしているけど再び。
一瞬泣いたけど、すぐ泣き止んで偉いねぇ、と。
ところで、インフルエンザの注射って、射ったところからあんなに血が出るんだねぇ。ちょとそれにびっくりしたよ。射ったあと、これで夕飯だと思ったら、、、


そしてなんと、インフルエンザの予防接種はお金払うんだと!
小児医療はお金掛からないのかと思っていました…。
迂闊。。。
1円も持ってないし…。
意味分からなくて奥さんに電話。
聞いてないからお財布ないよー、と。
サザエさんかよ、と。


しかし、全然愉快な話ではないことがね。
まず、射ったところが痛い、痛いと。
と思ったら、、、


奥さんを待っている間、みらんくんの様子がみるみる悪くなって、撓垂れ掛かって、ぐったりしてしまって…。
声掛けてもぐったりしていて、、、

おいら、血の気が引いたのが分かったよ。


みらんくんが副反応起こしたのかと思って。ちょうど奥さんを待ってて病院に居たので、看護師呼んで、医者にも再び診てもらった。色々な反応をみてチェックしてもらったが、医者の所見としては大丈夫とのことで、診てもらっている間に、徐々にみらんくんの意識が戻ってきた。もうホントに泣きそうになったよ。酷くないけど、これは副反応なのかな、と。医者の言葉からは言われていないけど、最初射ったあとに、こういうことが起きうる、と。どう聞いてもこれは副反応でした。


もう1回射たねばならないので、ちょっと心配だけど、今は全然痛がらず、ケロッとしてます。



パパのもちょーだいな、とジャイアンぶりを発揮してくれてました。



パパ、泣きそうでしたよ、ホント。無事に元に戻って良かったねぇ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『福岡の三日... 『久々にSerie... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。