◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆地鳴りで地震予測?◆

2004年10月12日 16時51分04秒 | Weblog
東京は今日も雨、
洗濯物が乾かなくってこまっちゃう~ってどうでもいい事ですが、

最近掲示板で見かける、『地鳴り』『微震動』
過去に(2000年7月~2001年6月)記録をとっている方がいました。
地鳴りから地震を予測する事は可能かどうかを調べるために。
その方は音の響き方の違いなど細かく記録していましたが、該当する地震が少なかった為
やめてしまったらしい

最近私も地鳴りらしき音を聴き、どこから音がするのか探検に
地から響くゴ~ゴロゴロの先には大きな道路が・・・・・
よ~く聴くと道路の下って空洞??ではありませんがコンクリートの板らしきものを
数枚引いていました。
その上を大きいダンプが通過する時に低音のゴ~ゴゴゴゴ~まるで雷のような・・・・
その音が、集合住宅の壁にあちこち反響してその音になっていました。


ふくちゃんの地震予知話HP
でも地鳴り話が掲載されています。

地震予知サイトのご紹介
第一弾は、【ふくちゃんの地震予知話】

こちらは耳鳴りを中心にした予測をたてています。
管理人さん自ら「耳鳴りで地震予知」を検証して行きたいとの事。
その他に空の報告なども掲示板に寄せられていますよ☆彡
その中でもお勧めは地震予知サイト唯二(?)チャットがあります。
夜になると情報を沢山持った、研究家さんたちが集っています。
特に新人さんにはやさし~く対応してくれます。
常連さんはもちろんみんな優しくて素敵で美しい(笑)方ばかりで、
勉強にもなりとっても楽しい憩いの場です。
ふくちゃんも人当たりの柔らかい方なので、ここで掲示板やチャットデビューした人も多いはず。
私もその一人です


そういえば、今日は地震が少ないなぁ~。
あんまり少ないとエネルギー溜めていそうで嫌な感じ
地震サイトでは関東付近に中規模を危惧しているところが多いので念のため注意いたしましょう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (港北@Yokohama)
2004-10-14 11:21:18
はじめまして。

ふくちゃんさんの所から参りました。

そうなのそうなの!と読む話が多くて・・・

地鳴りのような音は、ものすごく曇った日に遠くで聞こえ(ているように思っていた)調べてたら羽田を飛び発った飛行機音。晴れてると全く聞こえないですけどねー。星のよく見える夜なんかは、新川崎を通過する貨物の警笛が聞こえたりもします。

おばばさんのダンプの低音も地鳴りだと思っている人いるかも・・・ですよね。

私も知人に水だけでも確保するように勧めているのですが、給水車がくるよーと呑気です。危機感がない。親戚が浜松に住んでいますが、万全ですよ。特に浜岡8キロ圏内の叔母は、ヨウ素を携帯してますよ。引っ越しもできないらしいので。

横浜にはなんと防災放送がありません。

私は、実家が東京なのでま・さ・か?と思いましたが、本当にないようです。

返信する
防災放送 (おばば)
2004-10-14 18:03:03
港北@Yokohamaさん初めまして*^^*

コメントありがとうございます♪

静岡の方と比べると首都圏近郊の方は防災意識が薄いですよね~^^;

それにしても、防災放送が無いなんて!!

ここから意見を投稿してみてください!!

横浜市の提案箱です*^^*

みんなで意見を述べれば何とかなるかもです☆彡



これからもヨロシクネ*^^*
返信する
横浜市の提案箱 (おばば)
2004-10-14 18:04:23
申し訳な~い!!タグがまたしても使えなかった^^;

提案箱はこちらです!!

http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teianbako.html
返信する
防災 (港北@Yokohama)
2004-10-15 11:16:39
さっそくのお返事ありがとうございます。
返信する
防災 (港北@Yokohama)
2004-10-15 11:25:28
すみません失敗して先に送ってしまいました。

何年か前に、市長への手紙というのに投書した事があります。(前市長の頃)

ちょっと諦めモードだったので、市長さんも変わったから、もう1回トライしてみますね。



それにしても横浜は、あまり市民に優しくない市です。(観光も重要な収入源なのですが)

楽しみにしていますので、程々に頑張って下さいませ。
返信する