◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆3月27日(月)巡回報告◆

2006年03月27日 11時00分09秒 | Weblog
今日の東京地方は晴れ♪

このところ、地震も大人しく平和な日々が続いています。
そんな時こそ『防災準備!!』と、思っていますが・・・・・
なかなか平和な時って災害を想定するって難しいんですよね~

そんな中、原発に関するニュースが続々と入ってきています。
原子力安全・保安院に「耐震安全審査室」新設方針 (朝日新聞) - goo ニュース

九電玄海原発 プルサーマル同意 佐賀県、国内初 (産経新聞) - goo ニュース

消えぬ未知への不安 反対派「手法強引だ」 九電プルサーマル決定 (西日本新聞) - goo ニュース

志賀原発2号機に差し止め判決、「被曝の可能性」指摘

耐震設計には問題があり、想定を超えた地震によって原発事故が起こり、
原告らが被曝(ひばく)する具体的可能性が認められる」として、運転差し止めを命じる判決を言い渡した。

ではでは、巡回報告いってみましょう

宇宙お天気ニュースから2006/ 3/25 10:25 更新
太陽風速度が減少しています。

行徳高校のアンテナは東と南アンテナが暴れていますが通常通りの推移。

大坪さんのアンテナ午前6時
メーターは動き出した。完全に動きがとまっていなかった。やはり流星群のせいであろうとのこと。

毛少庁さんのジシンダスは休止中。
年度末で仕事多忙で、先週から体調も崩しています。
当分の間は更新が不定期となり、ジシンダスは休止のままとします。との事です。

待夢さんからは
宮城沖~房総沖付近に震度3~4程度の可能性(暫定) 
房総半島南東はるか沖M3.1 の影響により
予測期間:3月27日21時頃迄に
予測範囲:宮城沖~房総沖
予測規模:M4.5~6.5程度(震度3~4程度)
発生確率:14/35=40%
明朝、詳しいデータを書きますのでそれまでの暫定とします。
詳しくは、待夢さんの掲示板見てくださいね!

しゅうへいさんからは26日(日)午後11時15分更新分
今朝のコンパスはほぼ0で落ち着いています。④のコンパスはリセットしました。
ユーコンは朝までに42度に漂着です。
水温は14.8度で下がりました。
夕方も大きな動きは見られません。
午後11時過ぎもコンパスは0です。
ユーコンは夜遅く50度に漂着です。
細かい推定地域の旗がパタパタゆれてま~す♪
是非、しゅうへいさんのサイトを見に行ってくださいね☆彡

Q太郎さんのブログから3月26日(日) 電離層データでは、
沖縄で、深夜に1時間の地震型電離層を観測。

地震電磁波研究同好会の最近の電磁波変動についてからは
三重県松阪市の放射について(18.3.26)
山梨県山中湖町の放射について(18.3.26)
神奈川県大井町の放射について(18.3.26)
静岡県福田町の放射低減について(18.3.26)更新有り

【今日のプチ防災】

備蓄に入れてね!ブルーシート

今はお花見シーズン真っ盛り
お花見では大活躍のブルーシート、できれば捨てずに再利用しましょう。

災害時も、ブルーシートは大活躍します。
病傷人を運搬する際や屋根の補修。トイレの囲いや避難所での床敷き。
大きめの物は、テント(タープ)になります。
小さく切れば、ポンチョタイプのレインコートにもなります。
100円ショップのブルーシートは柔らかく弱いので出来ればしっかりした本物をお勧め致します。

超頑丈なブルーシート

防災グッズ(簡易避難)ブルーシートα30007.2×9.0

そういえば、ホームレスの人達も大活躍してますよね~

****************************************************************************************



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ぱいん)
2006-03-28 01:19:53
志賀原発の判決が出たとき、思わずガッツポーズしちゃいましたよ~(^-^;

改良された最新型ABWRの原発でも危険性あり、、

でも、改良される前の型BWR(昨年宮城地震で運転停止した女川原発がそうです)が浜岡にはあります。5号機だけがABWRですが。

こちらも震源域の真上にたってる原発なので何とかして欲しいですよね。



あと、、、

青森県の六ヶ所村再処理工場ですが、こちらも運転停止を求めています。

かなり高レベルの放射能が青森の海に垂れ流しになるようです。大気中にもです。

美味しいりんごが食べられなくなるし、海に流された放射能は三陸沖を通って千葉の当たりまで流れ込むようです。

もう魚も、、、、とても危険です。



運転停止を求める署名活動しています。

強力お願いいたします<(_ _)>

http://www014.upp.so-net.ne.jp/hamaoka/signature.pdf

ここで署名用紙はDLできますので、FAXででも送って下さると嬉しく思います。

期限が書いてありますが、間に合いますので大丈夫です。よろしくお願いします<(_ _)>

(おばばさん、いつも宣伝させてもらってありがとうね♪)
返信する
了解! (おばば東京)
2006-03-28 10:11:25
ぱいんさん、おはようございます。

いつも配信メールありがとうございます。



ブログ更新しましたので『お知らせ』いたしました♪

地道な影の行動は本当に大変かと思いますが

一人でも多く署名が集まる事を、私も望んでいます。



今日は足立区の防災会議の傍聴をしてきます♪

これからも、みんなで手を取り合って頑張っていきましょう
返信する