◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆スポラディックE層発生!!◆

2004年10月15日 00時22分56秒 | Weblog
行徳アンテナがEスポを捕らえたらしい。
行徳さんのちきうの気持ちはこちら

ちなみにHPからコピペです。↓

☆地震とスポラディックE層? ☆
地震が起こるときなどにも発生します。
これは、昔からアマチュア無線家の間で経験的に言われてきたことではありますが、
こういったことを研究する学術機関が面白いほど極端に少ない、、というか無いため、科学的な証明がなされてません。
現在はアマチュア無線家レベルでの研究がなされてます。
その研究の中で、とある元高等教育機関の先生だったアマチュア無線家がこんなことを言っています。
大体、こんな内容だったと。。。
プレートテクトニクスによって、地殻に歪みが生じると、地殻中の花崗岩等が圧力を受けて、起電力が発生する。(ピエゾ効果)
圧力のかかり方は各地点でまちまちだし、地殻成分も異なってくるため、起電力は各地点で違ってくる。
すると、電位差が生じ、電流が流れる。「地電流」ってやつ。
地電流といっても、プレートが移動するときにズズズと小刻みに圧がかかるので、
瞬間瞬間に電流値が変化するわけで、、、高周波電流となる。
高周波電流というのはいわゆる電磁波のもとですから、そこから発生した電磁波が空中に出ていって、
放送や通信にノイズを引き起こす。。。。。
と思われる。

以上、コピペでした。

そして、そして待夢さんが警戒出しています
【十勝付近に警戒警報】
ここで、待夢さんとは??お勧めサイト
待夢さんは個人の地震予知研究をしている、かな~り有名人です。
2CHでもスレ立てされちゃう(あまりされたくないけど)ほど著名な方です♪
待夢地震予知研究所はこちら
昔は悪寒による予知をしていましたが、昨年ごろ深発地震によるデーターを解析。
独自の理論&研究により地震予知を行っています。
悪寒による予知を初めて見た時はかなりの衝撃でしたね~。
必ず的中かそうでないか結果もちゃ~んと報告してくれました。
現在でもそのスタイルは健在。
深発地震っていう言葉がここまでメジャーになれたのも待夢さんのおかげね♪
これからも頑張ってくださいね*^^*


 


最新の画像もっと見る