◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆宏観情報ヨロシクデス◆

2005年08月31日 11時35分59秒 | Weblog
【18:15更新】

今日の東京地方は晴れ♪曇り
本日未明三陸沖で地震がありました。
一応詳細
発生時刻 31日03時11分頃
震源地 三陸沖 (北緯38.4度 東経143.5度 ごく浅い深さ)
規模 マグニチュード6.2

最大震度3 野田村  陸前高田市  矢巾町

発生時刻 31日02時48分頃
震源地 三陸沖 (北緯38.4度 東経143.5度 深さ10km)
規模 マグニチュード5.0

沖合いだったので震度3程度ですが、大丈夫でしたか?

後半戦は予定を変更してこのブログからお知らせがあります。
ではでは、巡回報告行ってみましょう

宇宙お天気ニュースから2005/ 8/31 10:35 更新
太陽風の磁場が強まっています。セクター境界が来るようです。
(セクター境界とは、太陽風の磁場の大まかな方向が切り替わる現象です)

行徳高校のアンテナは大人しく推移しています。
行徳のアイドルチョコタンが弱っているようなので気がかりです。

毛少庁さんのジシンダスは高いままの推移ですが三陸沖だったのかも。
詳しくは前兆感知情報をご覧ください。

【18:15更新】
待夢さんからは
茨城沖~千葉中部に地震警報 が出ました。
相模灘 M3.4 房総半島M3.4 の影響により9月04日12時頃迄に
茨城沖付近~千葉中部付近(緯36.4経141.2~緯35.4経140.1)深さ40~80km程度
M4.6~5.8程度 M4.6以上の発生確率8/21 震度4~5弱程度
の可能性が有ります。
詳しくは、待夢さんのサイトまで♪

しゅうへいさんからは今朝はコンパスは0で落ち着いています。
30日のコンパスの動きは31日午前3時11分の三陸沖M6.2震度3が結果であったようです。
また昨晩(30日)のユーコンの停止状態はこの地震と関連があったかもしれません。
31日朝ユーコンは47度に漂着です。コンパスは畑も含めてほぼ落ち着いています。
水温は31日も高く18.1度を観測しました

Q太郎さんのブログから8月30日(火) 電離層データでは、
北海道で、未明に1時間、夜に2時間15分。
東京で、夜に1時間。
鹿児島で、未明に1時間30分、夜に3時間30分...の地震型電離層を観測。
東京で、夜に1時間のEスポ。

水文DB欠測値マップはこちらはこちらです。
欠測・異常値・システム停止情報はこちら

地震電磁波研究同好会の最近の電磁波変動についてからは
愛知県南知多町篠島の放射と新潟県中越地震M5.0との対応について(17.8.30)

静岡県西部地震と御前崎町の放射について(17.8.30)

青森県三戸町の放射上昇と三陸沖地震について(17.8.30)

秋田県男鹿市の放射変動と三陸沖M6.2について(17.8.30)
の更新アリです。

****************************************************************************************

期間限定で掲示板つくりました~
何の為に作ったかと言うと
宏観情報を集めたいのであります。
以前カラスの報告をお願いしたところ、毎日のように報告頂いたのですが
集計する際、わかりにくかったので
待夢さん式掲示板の利用方法で使いたいと思っています。

スレッドはこちらの方で記載いたしますのでカテゴリー分けで
報告をお願い致します。

●誹謗中傷、荒らしは速攻削除します。
あとは、争い事の無いように思いやりを持ってお願い致しますね
プロキシ経由は見れないかもです。

◆自然災害クルマエニ◆特設掲示板はこちらからどぞ!
できればブックマークしておいてくださいね♪

できるだけ多くの方の報告を集めたいので、掲示板の広報活動します。
どこかの掲示板でみかけたらヨロシクデスm(_"_)m

ではでは、みなさんの報告まってま~す*^^*

と、もう一つS◎Sメンバーののぱいんさんからのお知らせ♪

「ブログで囲もう浜岡原発」っていうのを今日から(31日)9月2日まで行います♪
「ブログで囲もう浜岡原発」はこちらから♪
原発やられたら・・・・・



**************************************************************************************



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~♪ (ぱいん)
2005-09-01 00:19:48
おばばさん、「ブログで囲もう浜岡原発」の紹介ありがとうございます~!!

ほんっとーに嬉しいです



で、ちょっとあの・・・・

リンクなのですが・・・

「こちらから♪」行けないですう・・。

お手数ですが見ていただいてよろしいでしょうか?

ホントすみません~。



もひとつ♪

掲示板の開設おめでとうございます!

私も情報ゲットしたらカキコしにきますね♪
返信する
了解! (おばば東京)
2005-09-01 08:38:06
申し訳ないです!!ぱいんさん。

リンク治しておきました

ありがとうございます♪

掲示板の方、宜しくお願いであります
返信する
掲示板拒否されたよん。 (岐阜鳩@多治見 )
2005-09-01 09:41:58
 何でだろう?

 ハムスターの行動

 30日から餌を溜める行動があります。

 ハムスターも備蓄?そんなはずないと、

 阪神・淡路大震災 実状記録を確認すれば 該当記録あり とりあえず報告します。



 シュガーも心配?昨日、餌の買い置き思わ ずしてしまいました。

 

    
返信する
申し訳ない!! (おばば東京)
2005-09-01 17:12:32
岐阜鳩さん、こんにちは~♪

もしかして、プロキシ経由でしょうか?

荒らし対策でプロキシ経由は拒否しているのです

岐阜鳩さんの投稿は代筆して投稿しておきます♪

いつもありがとです
返信する
岐阜鳩@多治見さんへ (おばば東京)
2005-09-01 18:58:52
岐阜鳩さんのIP確認して設定いたしましたので

掲示板に入れると思います。

試して見てください♪
返信する